いまさらグリーンウッド!?

ウインダリアが今頃DSゲームになってみたり、タクミくんシリーズの次はフジミ楽団シリーズが実写化されてみたり、有閑倶楽部がいきなりドラマ化されたり、いろんなところで地味ぃ〜に驚いてきましたが、今回はマジで驚きました。

今頃グリーンウッド??
しかも実写!?!?

まあね、舞台は男子校の男子寮だし、男の子いっぱい出てくるし、それだけで腐な女の子は勝手に萌えてくれるだろうし(※原作はいたって普通の少女マンガです)若手の俳優さんの顔と名前を売り出すのにはうってつけなんだろう。お友達情報でもイケメンがどーのこーのっていう紹介だったようです。
とりあえず昨晩第一話だったので見てみました。原作の一巻をほぼ忠実に再現してました。が、

えーっと、
…イケメン、どこ?(あ、言っちゃった)

この際、原作のイメージ云々は期待もしてないのでどうでもいいです。私が中学生の頃の作品なので今のお嬢さん方は原作を知らない人も多いだろうし。
台詞が棒読みなのも気にしないことにします。
ただね、如月瞬だけがどうしても許せないっ!ムリしないで女の子の役者さんに男装させて演らせた方がよくね?あの髪ももうちょっとどうにかならんかったのでしょうか?ヘアメイクさん…
瞬は「女の子みたいな男の子」であって決して「女装してる男子」じゃないのよ〜〜(泣)