2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人時代

エバラさんからメルマガが届きました。 FC抜けてからもう何年も経ってるのに今頃なに?てか登録消してないの??まぁ発信元は判ってるからいいけど。 イベントに出ますよ〜ってお知らせだったけれど、東京だったので終了。 でもせっかくだったので貼られてあ…

快眠不足

最近の睡眠不足は床で寝落ちてるせいでしょうか。 床も結構慣れてきて(慣れるな)平気で寝てられるけれど、たまにちゃんとベッドに入ると天国のように心地よいので、やっぱり熟睡はできてないんだろうな。 ベッドだと熟睡しすぎて寝過ごすもんな(それもど…

サスケとシンガポール

昨夜は「サスケ」を見ていてちょっと飽きてきたので合間にチャンネルをパチパチしていたら、ちょうどF1のシンガポール戦がスタート直前でそのままそっちを観てました。 これでも結構F1好きだったりします。TV放送殆ど毎回見忘れてるけどな。だって放送時間た…

U-WAVE

宇都宮隆ソロツアー、U-WAVE行ってきました。………ら、ステージ上手側にワル男さん…もとい、野村のよっちゃんがいました。参加してるの知らなかったから、見てビックリでした(笑) そういえば、Rickyのブログにワル男さんに横浜に呼び出されたって書いてあっ…

今更隠さない

最近の萌えポイントは遊郭ものと近親相姦(主に兄×弟) …腐ですが、なにか?

腐的人生

連休中、一番メインでやっていたことといったらBLCD三昧です。なんて素敵に不健康(笑) 自分で購入した分がすでに10枚以上たまっていて、先日お友達からも大量に頂いたので、毎日消化しているのに減るどころか増えてます。 なんかもう一年くらいはこんな毎…

オタ集会

お友達と総勢8人で遊んできました。 心斎橋でランチして、物々交換して、買い物して、カラオケ。 CDいっぱい貰いました。当分は腐的に堪能できそうです。それにしても私は店頭で買い物してはいけないんだとつくづく思いました。欲しい本を1冊見付けて「精算…

いろいろ初

大阪に生まれてずっと大阪に住んでますが、初めてジャンジャン横町に行ってきました。 串カツが大阪発祥だと知ったのも近年ですから。なんなんだこの似非大阪人っぷり(笑) てゆーか串カツ美味〜〜〜っ!満腹食べて1500円て安っ!まぁ揚げ物なのでね、しば…

その眉さえも

地元のスーパーだし、移動は車だし、前髪伸びてて隠れてるし、誰もそんないちいち気にして見てないから大丈夫!と思うことにして、完全ノーメイクでお出かけしてました。 女子力、0どころかマイナスになってんじゃないですかね。 腐女子力は確実に上昇して…

連休中

もへ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてます……

マイノリティー

何度か記事にしてるけど私の苗字は珍しい部類です。 で、職場で使ってるメルアドはその苗字になってるもんだから、他人に電話なんかで口頭で説明するのが一苦労です。 苗字の字面を知ってる人なんか特に。 そもそも関西の人間に「河内」と表記する文字を読ま…

3トラック目↓↓

日曜日から聴き続けているドラマCD。昨日は3トラック目途中で落ちました↓↓ 途中つかもう殆ど冒頭。 巻き戻し→記憶中断→巻き戻し→記憶中断……繰り返し→朝……orzで、まぁこんな状態なんで当然のごとく床で寝落ちてるわけです。 そのうち風邪引きそうな気がします…

今日は白

なんて書くとパンツの色みたいですがちなみにちそっちは黒です。←誰も訊いてない。 白い横開きのパンプスです。日曜日からずっと武内くん主演のBLCDを聞き続けてるのにまだ聴き終りません。1トラック目の途中から記憶がないのに色っぽいシーンの直前でふっと…

足元から

赤い靴買ったー★ でも今日履いてきたのは青い靴だけど。 今日からサンダル封印です。 少しずつ秋めいていこう。

西尾維新

「化物語」をアニメで見てるんですが、独特のテンポ感で展開していくために睡魔と闘いながら見ている頭では付いていけないこともしばしばなので原作を買ってみました。ああなるほど。この世界観をアニメで表現しようとするとああいう演出したくなるわ(笑) …

衣替えの度に悩むこと

秋の気配です。 朝はまだ汗をかきながら出勤してるのに(時間的にも必死だし/笑)、帰りは結構寒いです。 こうなってくると毎日の着る物に困ります。 先日プチ衣替えをしてみました。でもまだ秋物着るには少し暑いか?気が付けば意外と衣装持ちで、雑多すぎ…

劇場版

TVシリーズの続編とか新作を劇場版でってのが最近よくある流れのようですが、そいえばマクロスFって11月公開でしたっけ? アニメ雑誌等を購読してないので詳しいことは知りませんが、まめぐちゃんのブログから推測するに、前売り券の発売はアフレコが始まる…

インターンその後

入力したら見直すってことを何故しない!!!! 研修期間中、私が見つけたミスを何度もリテイク出したのに、その度に「ミスありませんでした」と返してくるのは何故!?あるから見直してくれと言ってるのに…こんなことが何度もあったのである程度予想と覚悟…

ダメ人間ぷち復活

本日出勤。 血祭り2日目で身体的には今日の方がしんどいけど、昨日の脱力モードはなんだってくらいに気分的にはラクになってます。 精神的な無気力さって生理前症候群とかいうそうですね。 女の身体って面倒だ。

ダメ人間発動中

なんだかテンションあがらなくて、突発的にさぼりです。 たまにはいいよね!!(←よくねえよ) ここ2、3年ほどはこんなこともなく、どうにかこうにか出勤までテンション持っていけてたのにな。このままではあまりにもダメっぷりすぎるので、銀行とコンビニと…

はい、ちゅうもーく!

このフェスにて電撃復活となるLa'cryma Christi、GRANRODEOの出演が決定!『V-ROCK FESTIVAL』出演 10/24公演 abingdon boys school/Alice Nine/ALI PROJECT/Angelo/BOUNTY/BREAKERZ/D/D'ERLANGER/D'ERLANGER/ドレミ團/イロクイ。/jealkb/Kra/L…

早寝早起き

最近は、早く寝たらそれだけ早く目が覚めます。 0時前後に寝落ちるとだいたい5時半頃に目が覚めるので、二度寝しないようにいつもの起床時間までドラマCDを聴いてるんですが、昨晩はアニマックスで「モノノ怪」見てすぐ寝落ちたら(22時半)、目が覚めたのが…

いわゆるつけま

いやちょっと女子度を上げる努力をしてみようかと思いまして。 内面にどうしても腐の字が抜けない以上、見た目くらいは普通の女子を目指したい似非パンピ。 で、買ってきて練習してるんですが、地まつ毛の1mmほど上に付けろといわれてもその地まつ毛が邪魔を…

おでんだね

コンビニでおでんが始まったので、ここんとこ連日のお昼はおでんです。 どんだけおでん好きなんだと思われそうですが、家で作るおでんは実はあまり好きじゃないです。 なのにコンビニおでんはウマーですわ。汁まで飲むよ。 大根と白滝は外せない。 だけど白…