いろいろ初

大阪に生まれてずっと大阪に住んでますが、初めてジャンジャン横町に行ってきました。
串カツが大阪発祥だと知ったのも近年ですから。なんなんだこの似非大阪人っぷり(笑)
てゆーか串カツ美味〜〜〜っ!満腹食べて1500円て安っ!まぁ揚げ物なのでね、しばらく胃袋苦しかったですけど。
そのあとはやっぱり初のスパワールド。今月はヨーロッパエリアが女湯だったので、ギリシャとかフィンランドとかローマとか行ってきました。
楽しかったけれど、なんつーか…ホームページの写真てよく撮れてるね!!みたいな(←言っちゃった)いやでも楽しかったです。ホントに。
ヨモギに蒸されてこようかと思ったんだけれど垢すりを見つけたのでそっちに変更。やっぱりこれも初体験(笑)
あれだね、俎板の上の鯉ってこういうことだね。体中隅々まで、あんなとこやこんなとこまで、磨きあげられて一皮剥けてきました。ちょっとクセになりそうです。
角質を食べてくれるお魚ちゃんの足湯とか、サウナとか、3時間堪能してきました。
途中、別フロアに休憩しに行くのに「面倒だから」ってんでワンピース型の館内着1枚で移動したり(ノーパンってやつだ)、帰り際になって靴のロッカーのカギがない!と焦ってたらそもそもカギをかけてなかったり(3時間もよく盗られなかった)楽しかったです。
満足じゃ。

来月は男女入れ替わって女湯はアジアエリアになるのでまた行きたいです。