2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうなんとでも言って。

そんな状況なのに、さっきまたCD2枚ポチしてたり。 三木慎×緑川さん。緑川さんの受け声ってエロいよねぇ…

追いつかない

予約していたBLCDが今週になってどっさり届き始めました。 予約と一緒に発売済みのものもまとめて注文してるから、一回に届くのが2枚とか3枚とか。予約特典CDもあるから併せて4枚とか5枚とか(笑) 買いすぎですね、判ります。 ネットが開通するまでリストサ…

やっちまった

ネット通販は便利だけれど、注文してから届くのに時間がかかる落とし穴。予約なんて特に。だから「予約」なんだけど。 んで、たま〜にふらりとお店に立ち寄ったりして発売されたばかりの本やCDなんかがあると、「あ、もうこれ出てたのね〜」って買って帰って…

買い控え?

うっかり書店に立ち寄ると大変なことになるのが判っているので、本を買う時はもっぱらネット通販です。ネットだと「目的の物」しか視界に入らないからついでにあれもこれもと手に取らなくて済むし、何より自宅までお届けなので荷物を持って帰るのに苦労しな…

読まねばなるまいよ

溜まっているドラマCD以上に溜まっているのが小説や漫画たち。 気になった作品は既刊まとめて購入とかしてるから、一向に減らない。 あんまり減らないから今ちょっと買い控えしてるのに。これでもちょっと自重してるのに。 読み終わった本を100冊単位で古本…

関係各位

そろそろリストサイトの方も更新をしたいのだけれど、専用回線の開通が8月頃の見込みなので何もできません。 購入の勢いはまったく自重する気ないのでどんどんCD増えてってるし、さて困った。 職場からひっそりこっそり更新できないこともないですが、あれだ…

10年ぶりにガクト

人生3回目の生Gackt見てきました。 初めて見たのはマリス時代で2回目がソロになってすぐだから、気が付けば10年ぶりでした。 会場内のスタッフ全員がライブ中に流される映画に登場する組織の制服着ててびっくり。 さすがの拘り(笑)許されるなら会場の内装…

きんぴらごぼうにお茶漬け〜♪

あかん…さっきから頭ん中ぐるぐるエンドレス…orz

私の由来

ご先祖様のネタが出たのでついでに。 私の本名を漢字で書くと「美篶」です。でもこれ本当は「水篶」と書くのが正解です。 ちなみに「美篶」は地名です。 「水篶」は「水篶刈る」といって「信濃」にかかる枕詞。信濃=長野=父方の実家。美篶はそこの住所(笑…

ご先祖様

なんとなーくウィキで自分の苗字を検索してみたら、ご先祖様って幕末の会津藩士で女性に見紛う容姿とも伝えられたって!! なんだそんなに美形だったのかご先祖様(笑) ちなみに、白虎隊に参加していたことは家の記録で残ってます。どっかにその辺のことを…

やっぱ牛乳でしょ

今朝、冷蔵庫を開けたら牛乳が5本とか(笑) 普通のご家庭ではこんなに買い置きしないと思うのですが、我が家では傷む前に全部飲みきっちゃいます。主に私が。朝、牛乳。 帰宅して牛乳。 晩飯もおかずが何であれ、和食だろうと中華だろうと牛乳。 カレーの時…

108000

カウンター見てびっくり。いつの間にかこんなに回ってたのね。 こんな辺境まで遊びに来てくださって、皆様ありがとうございます。

ヒカリノトビラ

密林でぽちしていた平川さんのミニアルバム届いたー。 とっくに発売されてるのに今頃?とか言わない。 BGM代わりに点けっぱにしていた音楽専門番組で偶然PVを見かけて、「いい声〜歌ってるの誰だろ。…え?平川さん?」みたいな。で、そのまま密林へアクセス…

今のうち

着々と専用回線の準備は進行中です。 とりあえず、工事前の下見の日程が決定。ここで最大の問題。 部屋、片付けねば(><)!! いまさらオタクや腐女子だなんて隠す気はないんですけど、さすがにリアルな殿方の目に留まるにはそれはちょとぉ………な代物がち…

つまらない

いつまでも毒吐いてても仕方ないので話題転換。最近飲んでるサプリのおかげで、腸絶好調です。 長年の便秘体質で下剤を使っていたんだけれど、薬剤師さんに相談して進められたお薬を飲み始めて2日目くらいから、快便★週末に下剤でまとめて出してたのが嘘のよ…

おいおい、

撤去する予定のプリンタについて。 ついでなので処分して新しいのに買い替えるのを父が知った途端。処分するなら俺が使う…えーと。 邪魔なのを我慢して置かせてやってるんだって言ってませんでしたっけ? あの場所に設置されると迷惑だとも言ってませんでし…

本気になったらやること早いよ

てわけで、eo光に申し込み♪でもネット開通するの8月くらいになりそう…

まぁいろいろありまして、「二度と俺の回線を使うな」と父親に言われたので、自分の専用回線を引っ張ろうかと。 どっちみちそう遠くない将来にはその予定でいたから、時期が早くなっただけで問題ない。 父親的には私に痛手を追わせたかったらしいがな(笑)…

爬虫類>虫

虫全般が苦手です。 入浴中の全裸なんて超無防備な状態で茶色いアイイツが現れた時にはもう、全裸だろうと何だろうと、母を呼びます。 さすがに泡だらけのまま外には出られないので、母が退治てくれるまで浴室の隅っこでいつでも逃げられるように体勢整えて…

ビタミン大阪初夏の陣

インフルでムダに大騒ぎしてた昨今、延期か中止か!?と危ぶまれたビタミンイベントでしたが無事に開催されてよかったー!楽しかったー!! 元ネタのゲームはぶっちゃけ知らなくてごめんなさい。乙女ゲームだってことだけは理解してます。昼の部は中ほどの席…

GRANRODEO

ちょっとまえから気になっていたんですがでやっと音源を聴きました。なにこれめちゃカッコいい。声優さんが歌も歌ってみました〜ってレベルじゃなくてしっかりがっつりミュージシャンだね。 広く浅くいろんなタイプの音楽好きですが、ロック系ではかなり好き…

13もまだなのに14

FFシリーズ14のデモ映像を見つけました。(@仕事中だということは突っ込まないでください)http://jp.finalfantasyxiv.com/はぁ〜…(溜息)凄いね〜映画だね〜 嵐の海からドラゴン?が船の上に飛び出してくる場面とか圧巻。 そしてチョコボのお尻がプリティ…

腐女子彼女

見てきました。 映画の中の小道具?として置かれてるBL系のラノベやコミックスの殆どに、見覚えあるどころか「あ、それ持ってる」とか(笑) ブログで出てきた会話が再現されてたりとか面白かったです。 けど、総じてはブログで読んでた方が面白かったかな。…

真夜中の訪問者

夜中の2時とかに家のチャイムが鳴らされたら、 出るべき?? 緊急事態か!? 酔っ払いか!? ただの悪戯か!?一応「閑静な住宅街」なんだが…

収集癖

昔から、意味のある物からない物まで飽きるまで集める収集癖を自覚してはいましたが、どうやら今BLCDを買い捲ってるのもその一環じゃないかと気が付きました。 今年に入ってすでに4回CD収納棚を整理してるんですが、またそろそろ体積減らさないと容量超えそ…

コレとかコレとか

お館様退場…(@戦国BASARA) 幸村のワンコっぷりがもう見れないと思うと残念です。 が、それ以上に謙信の退場ぷりがあっけなさ過ぎて残念です。もうちょっとどーにかしようよ(苦笑)ちょっと前から気付いてたんですけど、コレ吐きダコかなぁ…だろうなぁ…。…