ご先祖様

なんとなーくウィキで自分の苗字を検索してみたら、ご先祖様って

幕末の会津藩士で女性に見紛う容姿とも伝えられた

って!!
なんだそんなに美形だったのかご先祖様(笑)
ちなみに、白虎隊に参加していたことは家の記録で残ってます。どっかにその辺のことを記した石碑もあったな。
もっと遡れば日本史で勉強する一族の流れらしいです。学校で勉強してた頃はそんなこと全然知らなかったよ。

で、この人をモデルに作られたキャラクターの声が斎賀みつきさんらしい。なんか親近感〜♪

母方のご先祖も没落する前はそれなりのおうちだったらしいので、世が代ならセレブだったのかな私。しがないサラリーマン家庭だけどな(笑)