2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジャー

思い起こせば。かつてペプシが青いペプシを出しました。 その後もペプシが筆頭になって、小豆炭酸とか、バオバブ炭酸とか、なんかいろいろ出していたように思います。 ホワイトチョコ的な何かを出したのって、あれどこ社だっけ?? 唯一、生茶スパークリング…

La'cryma Christi 15周年

SHUSEピックとったー\(^▽^)/もう一個、KOJIのピックが友達の足元に飛んでったんだけど、どこかに紛れてしまった様子。多分、その辺の誰かのカバンに入ってることでしょう(笑) 各メンバーのラクリマ以外での活動状況を殆ど知らないので、本当に久し振りに…

もりっ

来月早々に、USJにワンピースのショーを見に行くので、海のイメージで。 ストーンをいっぱい盛ってみた☆ここまで盛ったのは始めてだなー。 最近はラメグラがマイブームです。 週末はラクリマのライブなので、その雰囲気にも合わせつつ……青はKOJIの色なんだけ…

夏アニメ

さて、夏アニメもほぼ出揃った頃合。 数が多いので、HDDの容量確保のためにもとりあえず第一話・第二話を一通り見ているのですが、すでに何本か切りました。どうも、男性向けでも女性向けでも、恋愛アドベンチャー的要素の強いものとか、あからさまな萌え系…

カメラ女子

なんて言葉が流行ってますが。 実際にカメラ持ってる女子もよく見かけるようになりましたが。 私もカメラ好きです。撮られるより、撮る方。と言っても「趣味は広く浅く」がモットーなのでプロ志向というわけではなく、「ちょっと雰囲気の良い写真が撮れたら…

「BRAVE HEARTS 海猿」を観に行って来ました☆o(^-^o)(o^-^)o

友達の日記タイトルを、まんまパクってみるww ちょっと前に、その友達と「海猿」の最新作を観に行ってきました。前作でラストとか言ってなかったっけ?とかは気にしないでおく。面白いものは何作あってもいい。 これ、原作漫画があったのね。知らなかった。 …

冷蔵庫事情

我が家の冷蔵庫……というか、冷凍庫には、年間を通してアイス系がぎっしりつまっています。主に、爺対策ですww昔人間なので冷蔵庫信奉者というか、「冷やしておけば傷まない」と思っているので、余った食材や自分の食べ残しを、ラップしてせっせと詰め込みま…

コリアンタウン

鶴橋のコリアンタウンに行ってきました\(^o^)/ 通勤の乗り換え駅なので、普段はスルっとスルーしちゃってる町なので、散策するのは初めて。第一印象が、 あっちこっちにキムチ!!(笑) あと、お店の人とか普通にハングル喋ってて、日本だけど日本じゃな…

ぽち、ぽち……

「君僕」とか「ちはやふる」とか、単行本集めたいなー。 でも部屋に積本いっぱいあるから、それ消化してからだなー。とか思ってたのに。 ……のに。 「超訳百人一首」全巻とか、 「アニマルX」全巻とか(←今頃!?平安貴族物のBLラノベ数冊とか……(← また密林…

えー……

今使ってるこの「hatena」 無料なのに広告表示がないってのが気に入ってたのに、来月から広告表示強制とな。 それは困るなー。 鬱陶しいなー。 そもそも、以前使ってた「ninja」が広告表示が強制になったからこっちに引っ越してきたのに。 広告イヤなら金払…

あーつーいー

今日から仕事復帰です。ヨガも復帰です。 宮崎から帰ってきたら、大阪も梅雨明けしてて超暑いんでやんの(^^; でもあっちの日差しに比べたら全然マシ。痛くないもの。 二日間で日焼けた腕は、紫外線湿疹が見た目痛々しいことになってます。……てかこれ、湿…

宮崎観光2

阿蘇とか大分の方が豪雨で、天気予報で宮崎も雨率高かったから、わざわざコンパクトな傘を購入してまで準備していたのに。 雨傘じゃなくて、日傘だよね、これ…… ってくらい、晴れ。むかつくくらい晴れ。 なんかこのセリフ、ちょっと前にも言ったなぁ…… 鵜戸…

宮崎観光

そんなこんなで、船で宮崎へ。 船旅は、愛媛に行った時以来だなぁ……あの時はネットで同士集めて「団体割引に挑戦!!」とかやったっけ(笑)そんな宮崎、今回で二度目です。 が、ちゃんと観光するのは今回が初めて。 古事記編纂1300年の記念ツアーだとかで、…

二本立て

連休初日の14日。 ハードな日程の幕開け(笑)朝の10時半から、尼崎で開催されている謎解きイベントに参加してきました。 まずは、「マッド博士からの挑戦状」……とかいうやつ。 ゲームの性質上、ここで答えを書いちゃうわけにはいかないので、ざーっとだけ。…

やっちまっただ……

ええ、起きたら8時過ぎてたんです。 元々、火曜日はお休みを申請していたので、突発的に五連休になった次第です。 遅刻であがくくらいなら、潔く有給休暇を消化してやるーっ(← ……ごめんなさい……orz 今日はおとなしく荷造りをして過ごします。

属性追加

突然ですが。 最近のアニメで、萌えながらというかキャッキャしながら見ていたキャラがいました(笑)いやまぁ、ぶっちゃけ、「モーレツパイレーツ」のケインなんですが。だって年下の主人公に向かって敬語ですよ、敬語!! 双子の弟がいて、そっちは言葉遣…

ひさびさDIVA

このところずっと「DIVA2」をやり込んでおりました。 あと数曲……あと数曲で全レベルパーフェクト達成なんだ!!(「激唱」については論外)先日は「右肩の蝶」パフェ達成。 他の曲については毎回セーフ1とか2とか……おおぅっ(T^T) 「VOICE」なんか設定レ…

髪をね、

切りましたよ☆昨日の夕方トイレに行った時に鏡を見て、ショートの段カットになっていた襟足の部分が伸びたなーと思って。 いわゆる、ショートウルフみたく。 ウルフは見てて可愛いなーとは思うけど、自分でやるとどうも落ち着かない。 だったら切ればいいじ…

一夜明けて

超……眠い…… 炎天下で体力使ったことと、恐らく女の子の体調的なものと(昨日のライブ前から恐ろしいほど睡魔が……) 昨晩はF1見てたのに、いつの間にか寝落ち。カムイがピットクルーと接触事故したあたりまでは覚えてるんだけどな。ホント、昔は一人5daysとか…

グランロデオ@城野音

7日と8日は、城野音2daysに参加〜\(^o^)/ ついでに7日は誕生日〜〜\(^o^)/\(^o^)/前回、誕生日にライブがあったのはマシンガンズだったなぁ……確か宮崎まで行った。あの頃は若かった……orzBDメッセージ頂いた皆様方、ありがとうございます。 そんな7日朝…

おっとぉ(汗)

友達のブログを見て、夏目の最新刊が発売されていることに気づくっっ(汗) 慌てて密林で通販ボタンをポチっとな。 ついでに、先月末からチェックだけしていて忘れていたのもまとめてポチっとな。 なんだかんだで6冊……なかなか、部屋の積み本が減らない訳で…

早起きは三文の徳

何か凄くいいことっぽく聴こえるけれど、元々は「早起きしても三文ほどの得しかない」という意味で使われていたらしいですよ!! だったら早起きしないよね。ギリギリまで寝てたいよね。 そんな朝。 昨晩、帰ってそのまま寝落ちたらしく、服着たまま靴下履い…

9時〜21時

実は金曜日の帰る間際、「土日、休日出勤してくれ!!」とか言われました。えー、土曜日はムリー。 だって、USJ……(← 月曜日に持っていくデータがまだまとまってないんだそうで……てか、どうしていつもいつもこんなギリギリ勝負なんだよこの人は。 仕方ないの…

ハムナプトラ in USJ

私たちがUSJ行く時は、なぜか雨率が高い。入場してすぐにハムナプトラの整理券の配布場所へ向ったのに、すでに30分待ち……いやでもこれ、30分以上ならんだぞ!? それでも無事に、前回は入れなかった「イムホテップの館」の整理券ゲット!!その間にもどんど…