二本立て

連休初日の14日。
ハードな日程の幕開け(笑)

朝の10時半から、尼崎で開催されている謎解きイベントに参加してきました。
まずは、「マッド博士からの挑戦状」……とかいうやつ。
ゲームの性質上、ここで答えを書いちゃうわけにはいかないので、ざーっとだけ。


開場に着いて、同じチームに配属されたお兄さんたち。
当初から同類の空気感が……つか、そのシャツの柄が非常に気になる(苦笑)
シャツのお兄さんが席を外したときに「らきすたかなぁ……?」とぽそりと呟いたら、他のお兄さんたちから

けいおんですね」

と返ってきた。
あー。


そんな面子で挑んだ謎解き。




失敗でした……orz



うわぁぁぁぁぁぁぁっっ沖縄のばかぁぁぁぁぁぁぁぁ(←



時間切れして、答え合わせの直前に気付きはしたけれど。
そこからほいほいと回答が進みはしたけれど。

なんせ時間切れ……
ヒントに気付いた瞬間のこの悔しさったらないわ……次こそリベンジ。



昼食後、今度はお隣で開催されている「近松門左衛門が残した宝」にも参加。
こちらは時間制限なしの謎解きなんだけれど、個人的に16時半までには謎を解いてしまわないと、


リアルに宮崎行きの船に乗り遅れてしまう


ため、やはり必死ww
こちらは予定の時間を少しオーバーしてすべての謎を解きました。頑張ったo(`^´*)
今回も5時間くらいかかったけど……

謎解きのきっかけに気付いた瞬間の

「あーーーーーっっ」

ってあれ、テンション上がるね(^^;
そこからすいすい問題解けてくのね。


謎を解いた人は、近松門左衛門が残した宝を手に楽屋で待機。
時間がきたら舞台下に案内されて、音楽と照明と一緒にセリ上がり!!
初めてな体験ができました。



その後大急ぎで南港へ移動。
受付済ませて、船に乗って、宮崎へ出発でした。


明石海峡大橋