2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、どっち?

私の場合、風邪の引き始めはたいてい鼻からです。 2日前の朝、自宅を出るときは何ともなかったのに、会社に着く頃には鼻ずっるずる……この時期に鼻にくると本当に風邪なのかとうとう花粉なのか、判らんな。 一応、今まで花粉症ではないので、今回も風邪だと信…

以前から

友達には愚痴ってるんですがww 今日はとうとう例の派遣に電話の取次ぎ無視されたヽ(^△^)ノ「○○(←派遣の名前)さ〜ん、部長からお電話です」 って声掛けたらこっちチラ見したのに、そのままスルーww 電話ずっと保留ww以前からこまごまと、私に対して「へ…

開幕!

初戦の予定地が中東問題で中止だか延期だかになった今期のF1、オーストラリアで開幕ってのを、お友達とランチの時に話していて気付きました。 めったに公言しないので知ってる人しか知らないけれど、実はF1もそこそこ好きなんです。 「そこそこ」程度なんで…

女子的に一日

ランチして、ヨガ行って、ガールズトーク(?)して、そんな一日。お友達が朝から難波で自由行動だというので、一緒にランチしてきました。 上本町ユフラに入ってる「鎌倉パスタ」の、ピザが美味しいのです。 バジルのパンも美味しいのです。 でも、レディー…

すっきりさっぱりばっさり

髪を切りました。すっきりさっぱりばっさり、15cm。 お団子したいと思って伸ばし始めて約2年……我ながら頑張りました。 頑張ったけど、あと半年でお団子できるなぁ〜ってところまできて、挫折っ!! もともと短い髪が好きなので、一度「切りたい」と思うと止…

できること。

こういう災害が起きると、一部で自粛ムードが出てくる。 安全面や今回だと停電の関係で、イベント事が自粛されるのは仕方ない。でも「被災地に配慮した」自粛って、あまり意味ないような気がする。 こんな時、「不謹慎」とか言ってる人は被災地以外の人が多…

引きこもり宣言

「今日のテガミバチは何時から」と教えてくれる友達がいるので、土曜日は彼女に会わないとすっかり見るのを忘れてしいます。 昨晩も忘れてた……orz ワンピース後半のチョッパー見てボロ泣きしてたのに。 木曜日にネットの無料配信がUPされるので、そっちで見…

嵐の前の……

静けさに、きっとこれは違いない。 ここんとこ、比較的普通の時間に帰宅できてます。年度末なのに!! 去年の今頃はほぼ毎日終電コースだったのに、昨日なんか19時半には家にいたとか何事!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ 一応17時半定時なのでそれでも1時間ほど残業してはい…

ゆっくりゆっくり

職場に電話の応対がやたら早口になる人がいる。 そういう人は大抵、マニュアルのように決まりきった文言を喋る。 言葉は流暢に流れているんだけれど、相手に相槌打つ間すら与えないような勢いで喋ると、電話の向こうは聞き取りにくいはず。 実際に私も某カラ…

思うこと

今、東京周辺で起こっている日用品や食料品やガソリンの「買占め」と、 海外で災害が発生した時とかによくニュースで見かける、商店なんかへの「略奪」と、 お金を支払ってるということ以外に、どこがどう違うんだろう??

最近のはまりもの

柑橘系は苦手だけどもキライじゃないです。 なので時々オレンジジュースとか無性に飲みたくなります。 なっちゃんやバヤリースが限界ですが……(^^; 果汁100%しか飲まなさそうとよく言われますが、100%は飲めません。酸っぱいんだもん。 嗚呼、今想像した…

金曜日から

この状況で暢気なブログを更新するのもなーと思って、なかなか書く気がしなかったのですが。 こんなときほどあえて平常心。 とか思うことにしました。 職場で津波の映像をリアルタイムで見ていたり、都内で働いてる友達が実際に帰宅難民になっていたり、阪神…

なんですと!?

この年度末。 職場全体がそろそろ追い詰められてきた感満載のこのタイミングで、直属の上司がまさかの戦線離脱Σ(゚д゚;)病気なんで仕方ないっちゃないんですが、入院・手術も決まってるのでおそらくそれなりの期間、休職。 昨日からお休みに入ってますが、すで…

かなり愚痴

自分の手の廻らない作業は私に回しちゃえ! な魂胆が見え見えの仕事依頼なんだよな、最近。 そんな「これくらいやっといて」が私のところで全部積もり積もって山になる。 片っ端から片付けてるのに、「まだ?」とか「いついつまでに」とか言ってくる。 締切…

初めての

ホットヨガのトライアルレッスンに行って来ました。 ホットどころかヨガ自体が初めてだったので、「○○のポーズ」とか言われても判りません。 周囲を見ながら動きを追いかけるのに必死だし、力の抜き所も判らないし、姿勢をキープしようと思ったら呼吸止まっ…

条例の影響?

先月発売のBL系雑誌読みました。なんか……あからさまな修正が増えたような。 角度とか吹き出しとか効果とか見せ方とかで、「見えない」ように描いてるならまだしも、絶対に見えてるだろう構図では、あるはずの「モノ」が白抜きだったり完全に消されてたり。 …

昨日の続き

で、母にはすっかり「あんたは一人で生きていくんでしょ」とか言われてる今日この頃。うん、今んとこその予定。 なので、その為にもそろそろ老後のことも視野にいれていかねばならんよなーとか、切ないけど切実な現実なわけです。 残す相手もいないので(強…

桃の節句

我が家には10段飾りなんて大層なものがありますが、すっかりやらなくなって早や……何年? 小さい頃は毎年のように飾ってました。が。 でか過ぎて多過ぎて、一度出すと片付けるのが面倒でそのままずるずると丹後の節句の頃まで出しっぱなしになるのが常でした…

初めての

タイ式マッサージ行って来ました。 店内に入ったら、「イラッシャイマセ〜」のイントネーションが違う!!どうやら、タイやネパールの人みたいです。でもみなさん日本語が堪能なので怖くない。 挨拶するときにいちいち合掌されるので、「ああ、これがタイか…