初めての

タイ式マッサージ行って来ました。
店内に入ったら、「イラッシャイマセ〜」のイントネーションが違う!!どうやら、タイやネパールの人みたいです。でもみなさん日本語が堪能なので怖くない。
挨拶するときにいちいち合掌されるので、「ああ、これがタイか」と思ったり。

マッサージはヨガに近いのかな。凝りを解すというよりは全身リラックス系。ストレッチしながらリンパをマッサージするので、痛気持ちいい感じでした。
そしてここでも言われました。

「胸が大きい人はその重みがモロに肩にかかるので、負担が大きいです」

……ですよねー。
ついでに胸周りも解してもらいました。さすがにこれは男性の施術師さんじゃできませんもんね(^^;なので女性の施術師さんの時にたまにやってもらうと気持ちいい。
肩周りとか股関節とか、普段あまり動かさないようなところをぐいぐい伸ばされるので、端からみたらとんでもない格好になっているはず(笑)
ただ、「今まさに肩凝ってます!!」って状態には向かないかなーと。私は肩凝りが酷いので、やっぱり整体向きかしら。