2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厭世してみた

ネットも繋げない、テレビも点けないで、一日中ベッドの中に潜っていました。 何にも考えないで、何にも追われないで、ぼぉ〜〜〜っと腑抜けになってみるのも、たまには大事です。 基本的に「ものぐさ」なので、こんな状態が毎日続くと返って逆効果だけど。…

今日もぴくぴく

この原因がもし精神的な疲れなら、原因の半分はアレだと思う。 今日の昼間、我慢しきれずに愚痴メールを飛ばしました。 大変失礼しました>各位当の本人も、向かい合って喋りながら昼飯食ってる目の前で、 まさか私がそんなメールを書いていたなんて思ってな…

ぴくぴく…

もう一週間になりましょうか。 顔の右頬の上、下まぶたの下らへんが、ずっとぴくぴくしています。 すぐに治まるのだけれど、しばらくするとまたぴくぴくぴくぴく…… もうその辺りの肉を抉り取ってしまいたいほど気持ち悪いです(泣)母に、神経が疲れてるんじ…

Gorgeous

練習も兼ねて、ヘアアイロンでくるくるして遊んでました。 摘める髪の毛を片っ端からくるくる巻いていたら、クセ毛というよりはパーマみたいに…ま、練習だし。 着ていた服が膝上くらいのロングニット+飾りベルト+パンツな組み合わせだったもんだから、まるで…

ターボ

かれこれ7、8年使っていたドライヤーが最近火花を吹くので、家電コーナーへ行ったついでに思い立って買い換えました。 今までは「くるくるドライヤー」を使っていたんだけれど、今度のは普通(?)のドライヤー。 赤のスケルトンで可愛いです。 髪を乾かすの…

おにゅー★

事務所の椅子が新しくなりました。 私だけ(笑)今まで使っていた椅子は座面が右斜め後ろに傾斜していて、ずっと座っているのが辛かったのです。 取り替えようにも、事務所内の空いている椅子はどれもこれも壊れかけ(苦笑) 夏ごろに一度、総務部長が「新し…

同じ大きさ

こんな写メが妹から送られてきました。 一番下の甥っ子と、コーギーのダンちゃんです。 ちゃんと自分用の寝床があるのに、いつの間にかピタっとくっ付いて寝ているそうな。 いや、ホント同じ大きさ(笑)和むね〜。

いろいろと

ネットでお買い物。 仕事帰りにあちこち寄り道する気力もないし…とっとと帰りたいし… 通販サイトなら、CDもDVDも本もいっぺんに買えますもんね。…つか、私が欲しいCDも本もDVDも、アニメイトに行けば大抵揃うんですが(笑) 普通の音楽CDも買ってますよ!!…

エコエコ

カップラーメンの詰め替え用ってのができたらしい。 別売りの中身を買ってくれば、専用のカップに入れて食べられると。 ちなみにこのカップ、WEBでオリジナルデザインもできるらしいけど… それって、自宅のどんぶりで作っても同じじゃない?昨日はどうにもこ…

初めての

付けまつげに挑戦しようと思って、100均で買ってきました。 帰宅して、さっそく装着。 んー…なんかヘン…(汗) これも慣れたら馴染むでしょうか。 でもそのうちに面倒になって使わなくなる気がする…いかんいかん。 買ったからには頑張って活用せねば たかだ…

新しいものが悪いとはいわないけれど

R*A*Pの対バンツアーのお知らせが来てました。…対バン相手、判らねぇ…きっと若手のバンドなんだろうな。 てことはファンの子達も若いんだろうな。ごめんなさい。オバンギャなので、若い子たちのノリには付いていけません(汗) くるくるモッシュまでならなん…

想定内外

ちなみに昨日の問題、父は「ビビアン・リー」母は「ビビアン・スー」でした。昨日はほんのりと暖かくてハイネックのセーター+ダウンジャケットでは暑かったので、今日は長袖Tシャツ+ニットジャケットで出掛けたら寒かったです。 失敗した。 帰り道、すぐに着…

ビビアン「    」

あの問題、私が何の戸惑いもなく「ビビアンウエストウッド」と答えられたのは、感性が若いからでもなんでもなく、ただバンギャだったからだと思う(笑)私は多分、世の中の同年代の人たちと比べて、良くも悪くも精神的に若いと思う。 結婚もしていない。彼氏…

「押さえる」「叩く」

朝の通勤電車内。 目の前に座ったサラリーマンがおもむろにノートパソコンを取り出して、なにやら入力し始めた。 …のはいい。 なんかその音がずっと耳に付いて…(苦笑)カチャカチャカチャじゃなくて、パチパチパチパチ…パチーンっっ←エンターキーボードを叩…

絶対領域

何度も言うけど我が家は古いので、絶対不可侵な領域ってのがそこかしこに存在します。 さっき、そのひとつにうっかり足を踏み入れました。 油断してるといつか絶対踏み抜くぞ…(汗) そう遠くない未来にやってくる一人暮らし。リフォームするか、売り払って…

溢れてる…

狭い部屋でいつまでもカートを出しっぱなしにしていたら邪魔なので、片付けようと中に詰まった本を出したら、足の踏み場がなくなった(笑) むしろカートに入れっぱにしておいた方がよかったか。そんな本たちを読みたくて残業しないように頑張ってみたけれど…

大漁ー

インテックス行って来ました。 イベントに復帰して以来、参加する度ごとに荷物が増えている気がする… 帰り道、カートを引く手にずっしりと紙の重さを実感。 特に地元駅から自宅までは、ゆるい上り坂が延々と続くのです。 今度は折りたたみの簡易カートではな…

次は8月

学生時代の友人と、年に二回のお食事会でした。 振り返るともう10年以上の付き合いになるんだなぁ… 日頃はすっかり音信不通な人が多いのに、こうやって集まるとあの頃とちっとも変わらない。 わざわざ「久しぶりー」なんて挨拶も必要ないくらい(笑)…ほんと…

薔薇薔薇

洗剤・ローション・ヘアスプレー・入浴剤… なんか最近は薔薇の香りが増えてきましたね。 いいじゃないか♪ 薔薇モノ好きです。 香水とウォーターミストとボディーミルクは薔薇園を愛用です。今までは、多少肌が乾燥しようがどうしようが全然気にしていなかっ…

本日の出来事

自宅から徒歩10分ほどのところにあるスーパーで、遭難しました(笑)そのスーパーの中にある接骨院に通っていて、平日にしか予約が取れないときは一番最後の時間帯を予約しているのです。 今日の予約は20時。 いつもなら一時間ほどで終わるのだけれど、今日…

普通になること

脱バンギャを目標に、まずは見た目からとバンギャ服を放出中の私。何故そんなに普通になりたいのかと友達に訊かれたことがあるけれど、実はこれといった明確な理由があるわけではなかったりする。敢えて言うなら飽きたから。 あと、金銭的な問題。貯蓄する為…

放電しすぎ

例えば、程よく刺激的に過ごせると「充電」って感じだけど、あまりに平和すぎる過ごし方って「放電」だよね。 日常に仕事が続いていてその合間なら放電するのもいいんだけれど、長期休暇中に放電しすぎるとさすがにボケる(苦笑) 適度に刺激が必要だなと実…

風林火山

そういえばガクトが出てるんだってね。 CM?を見た母が 「もう、すっごい綺麗〜〜〜v」 って言ってたから見てみようと思っていたんだけれど。 今日からだっけ??忘れてたわ。 和物だろうと洋物だろうと、コスチューム物はそれなりに着こなせる人だから、き…

冷えますな

天気図みてましたら、コレ夏だったら台風ってとこですね。 パソコン弄ってるとマウスを持つ右手ばかりが異常に冷たくなって困ります。 何なんでしょ。 雨戸も窓も締め切っているはずなのに、風でカーテンが揺れてるんですけど。 さすが築ん十年。カーテンど…

火の用心

自室の電気ストーブは上部が平なので、過熱用のペットボトルや湯のみを置いておくと冷めなくて便利です。 さっきまで干し芋を温めて食べてました。 使い方、間違ってます。さて、年末は地下鉄が停まってしまった為にずいぶん遠回りして帰るハメになったので…

おっ買い物〜♪

あまりに寝正月もなんなので、母と二人で買いものに行ってきました。 あちこちで新春セールだったので、安く大量にゲットです。 普段はカットソーなのど被り物が多いので、今回は前開きのシャツを何枚か買ってみました。 シャツは着るのが難しいんですよ…下…

ぼけぼけ

いくら正月だからって、刺激なさ過ぎだろ私。 私の部屋には時計もカレンダーもなく(携帯だけが頼り)、年末からずっとテレビもつけていないため、かろうじて日付は判るけれど曜日が判りません。 寝正月もいいとこだ。

これといって

特に書き記すことのない新年二日目。 篭りっきりの長期休暇中なんてこんなもんよ… 基本インドア派なので、予定がないときは冬眠中の熊状態です。 でもアウトドアも嫌いじゃない。お出かけするのは大好きです。 ただ目的もなく動くことができない人なので(^…

新年

心機一転、ブログをお引越ししてみました。 今後ともよろしくお願いします。さて、ここ数年は自宅で大人しく年越ししていましたが、今年は久しぶりにオールで過ごしてきました。 夜中に帰るつもりだったのが、気がつけば明け方どころか朝帰り(笑) よく体力…