次は8月

学生時代の友人と、年に二回のお食事会でした。
振り返るともう10年以上の付き合いになるんだなぁ…
日頃はすっかり音信不通な人が多いのに、こうやって集まるとあの頃とちっとも変わらない。
わざわざ「久しぶりー」なんて挨拶も必要ないくらい(笑)

…ほんと変わらないよね。彼氏とか結婚とか、そんな話出ないよね…いいの??(苦笑)
「結婚する気ある?」
「ない(即答)」
な連中ですよ。
ま、一人だけ来年結婚が決まってるのでよしとしましょう。
結婚しても幹事よろしくね。

私らの集団て、傍からみたら何繋がり?なんだろうな。
趣味も嗜好もバラバラ。
各自が自分のペースで思いのままに喋ってるし、人の話に乗るも乗らないも自由。
脱線したり、飛んだり…会話も行動も、団体行動が出来ない集団です。
ある意味放置プレイ(笑)
でもそれがこうやって何年も続いてるんだから、いいバランスなんだろうな。
数年前にいたフィールドの閉鎖的な集団意識は、私の肌には合わないや。

さて明日もお出かけ。
今夜は早く寝よう。