2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご利用は計画的に

半端なく胃が痛くて目が覚めました。どんだけ引きずってんだ私。 5時半だよ、二度寝したら絶対に起きれないよ、とそのまま起きてたら、今ごっつ眠い… 先日、通販がいっぺんに届いたーと思ってたらそれだけじゃなった(汗) 二日と明けずに続々と到着してます…

どーん↓↓↓↓

ギアスショックが大きすぎてまだ引きずってます。 昨日書いた感想も、自分で書いておきながら読みなおして凹む(苦笑) 落ち着いてくると言いたいことも思ったことも少しずつまとまってくるので、ちょこちょこ書き足ししてます。 →「Re;」感想この結末は予…

最終話

一応録画しているけれど、 ルルーシュの死も、おそらくスザクが殺すことになるんだろうことも、覚悟はしていたけれど、 余りにも痛くて悲しい二人の決意に、録画を見直す勇気がありません 覚悟しててもショックは受けるさ… ショックの余りの大きさに、昨日「…

Re;

最終話。(ところどころ追記)ゼロレクイエムの結末も、ルルーシュが世界の憎しみを全て引き受けようとしていることも、ルルとスザクの約束の内容も、予想していたけれど…予想通りだったけれど… この最終話ほど視聴者を裏切って欲しいと思ったことは無かった…

あー…

なんか昨日から凄いカウンター廻ってるなぁ…と思ったら、「マクロスF」の地上波が最終回だったんですね。 検索等で辿り着いてくださるようですが、すみません。感想もなにも書いてなくて。 なにしろアニマックス視聴なので、まだ21話あたりをうろついており…

バルキリー

物語的には心臓に痛い展開の多いマクロスよりも、主人公の成長物語的なガンダムの方が好きなんですが、出てくるロボットはガンダムよりバルキリーが好きです。 特に最近のガンダムは「馬力!」って感じだけど、バルキリーはあのスピード感がカッコイイ。戦闘…

後悔ではない

ネットで注文していた、同人誌とか、 コードギアスとマクロスFと純ロマのDVDとか、 BLCDとか、 コミックスとか、 一遍に届いた… 欲しいものだったから、ちゃんと買うつもりで予定していたものだから、別にかまわないんだけれど、発売日そんなに一度に重なら…

ゲーマーとは言えない。

スクエニさんサイトで「DISSIDIA FINAL FANTASY」のPV視てきました。 さすがだな〜CGキレイ。 多分買う。CG見たさにきっと買う。 FFシリーズはクライシスコア以外はプレイしたことないので殆ど知らないキャラばっかりなんですけど、まぁ何とかなるでしょう。…

祝日はありがたいけれど

月曜日にお仕事行って火曜日にすぐまた休みってダルイ…どうせなら水曜日休みだったら丁度いいのに。それかいっそ三連休。 今日のこのお休みは、強引に祝日を月曜日に移動させて連休を多くするハッピーマンデーとかってシステムの対象外だったんだろうか?総…

うそん…

何に一番驚いたって、シュナイゼルがルルの手に落ちたこと(笑) 彼は自分は絶対死なないと思っているか自分の生死にすら関心がないかのどちらかだと思ってたから、最後はダモクレス(もしくは脱出艇)ごと爆死するかな〜と思ってたのに。それにしても対話さ…

たいふ〜

来てますな。早く帰れるかな? 電車停まるかな?毎日同じことばかりなので、イレギュラーな出来事に期待(笑)朝は前を走ってた電車で急病人。 乗ってた電車が停電で、30分遅れた☆

20話@アニマックス

マクロスFはアニマックス視聴のため地上波で見てる方々よりも約一ヶ月遅れてるので、この感想もいまさら感満載すぎてあれなんですが…いや、判ってたよ。 ぶっちゃけネットやらなんやらでネタバレ集めてたから知ってたよ。 知ってたけど…ミシェル…… それこそ…

書庫が欲しいです。

友達に「未読本何冊あるの?」と訊かれたのでざーっと数えてみたら、軽〜く150冊超えてることに気付きました。存在を忘れてるものも結構あったので全部で200冊になるかもしれない。 先日読み終わった本を古本屋に持って行ったら130冊お引取りとか言われたの…

三連休

昨日の夜うっかりアニマックス点けたら、ロロが命がけで兄さんを守ってる回でした…(T△T) コードギアスの2期は心臓の痛い展開が多いから、録画している分もアニマックスの放送分も滅多に見ないようにしてたのに…ロロ、よく頑張ったね。 三連休は土曜日にし…

剣と盾

とうとう本性を明らかにしたシュナイゼル。 ルルーシュはシュナイゼルのこの素顔を見抜いていたんでしょうね。シュナイゼルによる恐怖による世界の支配は辞めさせなければならない。そのためにナナリーの前でも暴君の仮面を被り続けた。どれだけ指先が震えて…

トゥットゥルー♪

つか朝から雨降ってたし、家出るときも曇ってたから珍しく雨傘持って出掛けたのに、30分もしないうちにカンカン照りってどーなのよ。雨上がりだから余計に日差しがきつい…ムリ。途中の駅で慌てて日傘買いました。 日傘無かったら、私絶対にあの日差しに挫け…

アニマックス視聴です。

地上波より約一ヶ月遅れてます。ネットとか見ていたら、アルトは自分は本当はランカが好きだと自覚してみたり、 でもバジュラ殲滅のためにランカを殺すつもりだったり、 ルカはレオンに協力してるっぽい?とか、 シェリルは余命いくばくもない上にレオンに利…

あちゃー…

タオルを漂白剤入れて洗濯していた中にうっかり黒いパンツが一枚紛れ込んでたもんだから、パンツが凄い色になった(笑) 赤と黒のグラデーション。以前よく着ていた5351のTシャツとお揃いと言ってもいいカンジ。よし、今後は5351のパンツだと思って穿こう。…

あはん♪

携帯換えましたー☆早っ。 候補機種をずらっと並べて店員さんとあーでもないこーでもないと検討した結果、SH907iTVになりました。 P907のピンクか赤もかなりいいところまで来てたんだけどね。デザインではダントツだったんだけどね。文字入力や、よく使う機能…

皇帝ルルーシュ

しまった。冒頭見逃した。もうホントに先が読めねーっこれあと数話ですっきりさっぱり終われるのか? モニカの実力が未知数のまま終わっちゃったように、謎は謎のままに…なんてことになるのか?空白の一ヶ月は今回は明かされないまま。ルルーシュとスザクと…

ひぐらしの鳴く頃に、

温泉入ってのんびりしたいね〜♪ と友達が車出してくれたので、地元の温泉に行ってきました。時間的に昼間だったのでまだひぐらし鳴いてなくて残念。途中ちょっと休憩できる場所?(喫茶店ともまた違う)でお茶してたんですが、そこのマスターが山田洋二監督…

おい

JRの途中の駅の線路が大雨で水没って 振替の南海線も停電とかゆってる… 私今日帰れるのか? 会社泊まりは絶対いやーっ意地でも帰ってやる。

あれ?

昨日あんな記事書いておきながら、夜8時頃まで会社にいました。 早く帰れたのは一日だけか。そして今日も忙しい様子。 全然平和じゃない… そして気が付くと今月の出費がかなりある。 ストレスが溜まると物欲の神がアクセル全開で止まりません。 しかも昨夜は…

今何世紀?(ど忘れ中)

昼間に職場からバリバリ更新かけてるときは、決して仕事が暇なのではなくむしろ忙しい時です。 いわゆる「現実逃避」ってやつ。 なので更新頻度の落ちてる今は「仕事が平和なんだな〜」と思っといてください(笑)20世紀少年をレディースデイに見に行きたい…

海遊館とミッフィーと若本さんとメイドさん

日曜日は海遊館と天保山ミュージアムに行ってきました。 先週のインテ帰りに乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらって難波からのバス移動。座れるし安いし、これは便利だ。おじさんありがとう。 ただし、疲れた状態で乗り込んだ帰りのバスでは少々グロッ…