祝日はありがたいけれど

月曜日にお仕事行って火曜日にすぐまた休みってダルイ…どうせなら水曜日休みだったら丁度いいのに。それかいっそ三連休。
今日のこのお休みは、強引に祝日を月曜日に移動させて連休を多くするハッピーマンデーとかってシステムの対象外だったんだろうか?総理大臣も制度もコロコロ変わるからいちいち覚えちゃおりませんが。
私が生きてる間だけ住み易い国であったらそれでいいです。後のことは知らん。なんて投げやり(笑)

8月はいい具合に毎週末アクティブに過ごせたので、秋もそんな感じで行きたいです。
とはいえ単独行動は苦手なので一人でいるととことん引き篭もり…

京都とか奈良とか神戸とか行きたいの。
大阪市内の水上バスにも乗ってみたいの。
ちょっと遠出して伊勢にも行ってみたいの。
堺市の古墳や町をチャリ散策もしてみたいの。
毎度毎度のオタ屋巡りでも全然OKなの。
動物園もありなの。
鶴見緑地で木の下サーカスやってるの。

誰か遊んで?