2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のこと

提出用のデータをフロッピィディスクで作ってくれと言われて、軽〜くとまどいました。 今頃フロッピィ? 懐かしすぎるよフロッピィ! 在庫あってよかったよフロッピィ… 何年ぶりに手にしたでしょうか。使う前にフォーマットしなきゃいけないことは覚えていた…

プレイ

久々にクライシスコア起動させてみました。 ミッションをちまちまこなして97%達成。おかげでうちのザックス、今こんな状態です。なんだけど、昨夜とっかかってたミッションがどうもクリアできません。 サボテンダー×3…(汗) 生命力高い上に集中攻撃される…

腐的週末

なんだか突然ベーさん×鈴の組み合わせが聞きたくなって手持ちの音源を引っ張り出していたらどうやら鈴受けがツボに入り、杉×鈴っていいよね〜から最終的に遊佐さん受けに辿り着きました。ドラマCD何枚聞いたんだ。CD聞きたいがために、お友達からの突発的飲…

んで、結局

かっ飛ばしながら読んだ例の小説を改めてちゃんと読んでます。やっぱり飛ばしたところや読み落とした人物が気になるし。…結局補完してるんじゃん。 不思議なことにストーリーやキャラ設定を把握してから読んでいるせいか、読むのが苦じゃなくなりました。む…

悩みどころ

BL系の小説なんかを読んでいると一人称で書かれているものに時々出会うのですが、これが結構苦手です。特に「 」のセリフ以外の部分まで全部話し言葉になっているもの。今読んでるのがまさにそれ。さてどうしよう。…って買っちゃったので読むしかないのです…

お気に入りコスメ

毛穴を隠す!なんて文句に釣られてSANAの「パテ」を買ってみました。 おー凄い。本当に毛穴が目立たない。もはや化粧品の域を超えた商品名は伊達じゃない(笑) お値段も1000円とお手頃でオススメですこれ。 私の普段の化粧。日焼け止め(年中使用)→パテ→下…

バランス アンバランス

ズボンをお尻くらいまでずるりと下げて穿く男の子のファッション、まだ流行ってるのね。 今朝久しぶりに見かけたけど、学校の制服でやるのはどーしたものか。 あれって日本人がやっても胴長短足に見えて体型的に似合わないと思うんだけど、やりたいなら止め…

食文化

まぁ私はクジラの肉は嫌いなので食べれなくてもどうでもいいのですが。 日本には昔から捕鯨の文化があって、個体数に問題なければ狩猟してもいいんじゃないかと思うわけです。問題なのは乱獲なわけですからその辺をきっちり管理すればね。 捕鯨に反対してい…

真っ白

朝起きたら世界が真白でした。昨晩は9時半にはベッドに入っていたので雪降ってるの知らなかった…この勢いで私の頭ん中も真っ白にしてほしいな。相変わらずやる気ゼロです。すみません。 雪で電車遅れるかなー?と思ったけれど架線切断で遅れてました。もっと…

猫になりたい

ごちゃごちゃ考えずに泥のように眠りたい… や、別に日頃から特別難しいこと考えてるわけじゃないですが。 猫は猫で猫なりの悩みなんかあったりするんでしょうけど。 先日母の部屋の奥底からスーパーファミコンが発掘されました。懐かしい。なんか本体がなん…

インナースペース

昨年後半から何かにつけて気力が欠けているのを自覚している毎日ですが、今年もずるずる引きずっている気配です。いかんな。 今年の目標にもっと外的刺激を受ける!と立ててみたんですが、意識は内宇宙を迷走中。どこへ向いたいんでしょう私。 数年前から話…

予想はしていたさ

いい加減、進めなきゃなぁ…クライシスコア。 進めるどころかここ数日、機動すらさせてませんがどうしましょう? ザックスのレベル、無駄に99です。 ミッション達成率、93%だったと思います。 バノーラの地下の洞窟で停まってます。ゲームって、一度停まると…

病み上がった

ドロンジョ様が深キョンてどーなのよ。 や別に深キョンがどうのって訳じゃないんだけど、イメージ違くね?世間的には杉本彩一押しのようですが私的には浅野ゆう子を押してみたい。対抗にインリン様でどうでしょう。 相変わらず鼻声は酷いけれど、鼻水も止ま…

復帰しとこう

さすがにこれ以上休むのはヒンシュクだろうということで、今日から復帰です。まぁ二日も休んだら十分だろう。 なんかもうお肌がガサガサ…せっかくこの冬はお手入れ頑張ってたのに。 あとは鼻水さえ止まればかなりラクになるんだけれど。 明日の会議を乗り切…

……沈

…くたばりました… 昨晩からゾワゾワ最高潮。今朝は結構ラクだったけれど、午後から熱が上がりそうな気がして念のために休んだら、今の体温37.8分です。平熱が35度位だからちょっと苦しいわコレ(苦笑) 熱がある程度で休めるのは保障や有給休暇のある正社員…

始動!

今日からお仕事再開です。…なんだけど、なんだろう。出勤してからいきなり咳きが出始めてるんですが。 なんかやたら寒いしさ、腰のあたりがゾワゾワしてるしさ、背中痛いしさ。ダルいのは長期の休みでダレてた所為じゃなくて…風邪!?

連休最終日

お出かけするのに一週間振りに眉毛描いたら、難しかったです…どんだけ気の抜けた連休だったんだ(苦笑)さて、先日の「暇〜〜〜」な記事を見かけたお友達が誘ってくれたので、難波へお茶しに行ってきました。 そういえば会うのも久しぶり。たくさん喋って楽…

超スロー

年明けてスタートダッシュしている人もいるだろうけれど、私はまだスロースタートすら切ってません。 脳内ぐっだんぐっだんです。あ、そうそう。今更ですが年賀状頂いた皆様、ありがとうございます。相変わらず不精してすみません。 みなさんお元気そうでな…

ごあいさつ

えー、おはようございます。てゆーか今この記事を書いてる時点でもう昼過ぎです。年々、新年を迎える一大イベントへの感動が薄くなってきています。ごめんなさい。 OnlineでもOfflineでもみな様方には昨年に引き続きいろいろよろしくお願いします。 昨晩は久…