お気に入りコスメ

毛穴を隠す!なんて文句に釣られてSANAの「パテ」を買ってみました。
おー凄い。本当に毛穴が目立たない。もはや化粧品の域を超えた商品名は伊達じゃない(笑)
お値段も1000円とお手頃でオススメですこれ。


私の普段の化粧。

日焼け止め(年中使用)→パテ→下地→ファンデーション

…何層塗りなんだ。
遊びに行く時とかのがっつりメイクはさらにファンデーションを二種類使用です。
ファンデーションはメイベリンのムースタイプとパウダータイプ愛用。このムースタイプのファンデーションも化粧崩れしにくいし照らなくてオススメ。普段は手抜きなのでパウダーだけなんですけど。
アイラインはデジャヴュのクレヨンタイプ。マスカラも同じくデジャヴュ。パンダ目の心配なし。
チークとシャドウはマジョマジョ。発色がいいのでお気に入り。
ちなみにアイメイクも普段はしてません。一分一秒を争う通勤前にそんな手間かけてる時間ない…


いつもしっかりメイクしてる人って凄いな。電車なんかでメイクしてる人のカバンをチラ見してると、カバンの中身殆どがメイク用品だったりするんですけど、それ全部駆使しててまた凄い。揺れる電車内で奇麗に眉毛を描く技術も凄い。ある意味感心。