2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びじゅある

最近のビジュアル系は「ネオ・ビジュアル系」とか呼ばれてるらしいですね。 確かに以前の「ダーク」とか「耽美」とかってのとはちょっと違って、今は「キレイ」とか「可愛い」とか「個性的」な感じ。ついでにさらにそのもっと前は「過激」だった気がしますが…

CC日記

「はっ」とか「よっしゃぁっ」とか「じゃますんなっ」とか。 このところ毎晩のように鈴の叫び声を聞いているので、同じフレーズばかり繰り返している歌のように頭の中をぐるぐる回ってます。 時々、櫻井くんがぼそっと呟く声も混じるのですが、その割にDMWの…

実写化

アメリカではドラゴンボールが実写化だそうすが、日本ではとうとうヤッターマンまで実写化のようです。今の子供たちはタイムボカンシリーズ知ってるんでしょうか。しかもキャストはまたアイドル… や、アイドルを否定する気はないですが、有閑倶楽部が見事に…

家庭内サバイバル

米食いたい。 家に米がないわけじゃないんです。わざわざ一人分だけ炊くのが面倒なんです。 てゆーかこの三日間、台所に入ってない…いいのかそれで。 何もしなくていい状況なら徹底的に何もしない、マイルール。 あ、でも三日前に冷蔵庫を覗いた時に飲みかけ…

引き篭もりの理由

もともと完全オフだったのは本当なんだけれど、今回は特に緊急事態につき自宅待機命令発令中(苦笑)いつでも動けるように身体空けとかないといけないの。 せっかく久々のお友達からカラオケ行こうって誘われたのに、ごめんよぉ〜〜〜(汗)本当なら「行く行…

三連休

11月は何気に週末が全部埋まっていたけれど、この三連休はすこーんと完全オフなのをいいことに、引き篭もりです。 刺激をいっぱい充電したので、そのままだとパンクするので今度は放電。 ほけ〜っと過ごすのも私にとってはストレス発散の一つなのさ。 引き篭…

乾いた日々に潤いを

ということで、コレ買ってきました。貰ったサンプルを使ってみたらとても気持ち良かった資生堂エリクシール。 今までは化粧水だけだったんだけど、さすがにいろいろと騙しが効かなくなってきてるのでちょっとお手入れしなくちゃいけないよな…と。 お肌の曲が…

デフォルトの顔

証明写真ってのはなんでああも極悪に写るもんですかね? 先日、会社帰りに殆ど素っぴんでぱぱっと撮ったパスポート用の写真があまりにも極悪すぎて母にダメ出しをくらったため、土曜日に撮り直してきました。 使用する可能性が限りなく低く、今回が最初で最…

チャレンジ

帽子が好きで、以前はよくキャスケットを被っていました。 服の好みが変わったこともあって、キャスケットが合わなくなったので全部処分しちゃったけれど、アイテムとして一個持ってるとやっぱり便利。 ってことで、ハンティング帽を買ってきました。 奈良で…

遠足に行ってきた。

「鹿が見たい!!」の私の一言で、奈良へ行ってきました。 基本のコースは、書道美術館→春日大社→奈良公園なんだけど、寄り道の多い私たち。この通りに進むわけもなく、途中のお店にあちこち有意義に時間を使って順調に予定は押しまくり。 思うんだけど、今…

え!?ちょっと待て!

今、私の目の前にいる女子大生! 予鈴とか本鈴とかの「れい」って、「鈴」って書くねんな。 知らんかった。 って!!(汗) なんですか?コレ。 ゆとり教育ってやつですか?

女3人姦しい。

では、6人では? 五月蠅いのって、絶対「2倍」じゃなくて「2乗」だと思う。 特におばちゃんの集団と、学生の集団。 もう、五月蠅いを通り越してうざい。なんでそんなに大声で話す必要があるんだ? 自分たちだけで会話できる音量で十分じゃないか? 周囲の人…

あれから10年も〜この先10年も〜

このフレーズを判る人は何人いるだろう? 以前に取得していたパスポートの更新時期が、そろそろみたいです。 そろそろかなー?とは思っていたけど、運転免許証(ペーパーですがね)みたいにお知らせが来るものでもないみたいだし、失効してしまったらまぁそ…

学園祭

久々に、自宅パソコン電源ON! スパムメールがえらいことになってました…(汗) 時々普通のメールも迷惑メールBOXに紛れちゃうんだけど、あまりの数にチェックする根性ないのでまとめて削除(おい) 返事こねーよ!!って人がいたら、携帯にメールください。…

結局はこんなネタ

このところ日記が一日おきになっているのは、ゲーム漬けの日々を送っているからだけでなくきっとちょっとサボりぐせがついていると思われます。 一度サボルとずるずるずるっと……てゆーかぶっちゃけね、そんな毎日ネタない。 小沢さんは何がしたかったんだろ…

進捗状況

10日ほど遅れて始めた友人にすっかり抜かされてしまったクライシスコア。 私はといえばニブルヘイムへ向かう一歩が未だ踏み出せずにいます。状況的には行っても十分なはず。 けどね… でもね…… この後に待っているザックスとクラウドの運命を思うとね… だって…

実写化

おぉぉ〜〜〜揺れた〜〜〜(汗) なんか足元からヘンな感覚があったんだ。 「なんだ?」 と思っていたら、ドンっと。 夜中、寝ている時も揺れる直前に同じような感覚で目が覚める。 地震に敏感なのかな? でも、あまりに直前すぎて何の対処のしようもないけ…

調和。諧調。和声。

昨晩の岩盤浴のおかげで新陳代謝が上がっているらしく、自宅から駅まで歩いただけで汗がだぁーーーーっ いい傾向だけれど、外出前は勘弁していただきたい。 お昼に難波で待ち合わせして、今日のライブのチケットを引き換えて、余った時間は昼食も兼ねてカラ…

地元で遊ぶ

昨晩、やっとクラウドに会えて萌え萌えしていたら、 今朝、アンジールに……(T0T)クライシスコアは微妙に順調に進んでいます。 これからまたしばらくはミッションこなす日々… 本日はUSJの予定を変更してゆっくりまったり地元でお茶でした。 美味しいケーキと…

受付拒否

午後です。 なんかもうずーっと胃がむかむか中。 ちくしょう。油っこ過ぎたぜ、チキン竜田… 先ほど強制的にリバースしてきたので少しはマシ? 胃液しか出なかったけど(苦笑)コンビニに入荷する弁当なんて種類が決まっている上に、マクドで「メガ」なんても…