家庭内サバイバル

米食いたい。
家に米がないわけじゃないんです。わざわざ一人分だけ炊くのが面倒なんです。
てゆーかこの三日間、台所に入ってない…いいのかそれで。
何もしなくていい状況なら徹底的に何もしない、マイルール。
あ、でも三日前に冷蔵庫を覗いた時に飲みかけの牛乳が一本入ってたな…あれそろそろ処分しないとまずいか?
会社行ってる時しかまともな食事を採らないんだから、とりあえず今日の昼食は米だ!コンビニのおにぎりって美味しいよね。


昨日買ってきたひざ掛けが思いの外温かくて幸せです。
せっかくなのでもっと環境を整えようと小さなアンカーをやめて押入れの奥から昔使っていたホットカーペットを発掘してきました。
この冬はこれで乗り切れそうです。


そういえばしょこたんのブログを覗いていたら、こないだお正月特番の収録があったようです。
スタジオ内では華やかに賑やかに「明けましておめでとうございます〜」なんて言ってたんでしょうね。昨年の思い出や今年の抱負なんかも語ってたりするんでしょうね。
…そこに虚しさを感じていたら、芸能人なんてやってられんよね…