2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム00感想...過去と未来。

過去に追われ続けるスメラギさん。 過去と未来の間で自分の存在意義に惑うティエリア。 過去は関係ない。未来のために闘うというライル。こういう人間臭いところが前面に出てくるようになってから、ますますこの作品面白くなってきたなと思うわけです。ほん…

来年の予定

ドコモの携帯が新シリーズを展開してみたらそれがなかなか好みです。 今調べたら、現在使っている携帯は9月に機種変更したものなので、来年9月にはまた換えてやろうと計画中。 基本的に飽き性なのと、ぶっちゃけ今の携帯は使ってみた気に入らないところがい…

年末年始のご予定

カウントダウンライブで横浜にいます!!まぁ久々にバンギャ的。 ここ数年は自宅でおとなしくしていたけれど、バンギャ全盛期には毎年家にいなかったもんなぁ。しみじみ。横浜に行くのも久しぶりです。最後に行ったのはチッタか24か… 結構地方に飛び廻ってた…

パッツン

髪を伸ばし始めて以来ついでに伸ばしていた前髪をパッツンと切ってみました。 ホントにパッツン。 眉上で。 今時誰もやらんだろ?みたいな(笑) ゴミ箱には髪の毛束が入ってます。あご下くらいまで長かったからねー。 母には切りすぎと言われたけど自分では…

麻生さんの漫画好きは別にどーでもいいんだけど、それを人気取りのネタにはして欲しくないのです。

尾崎南の絶愛やらブロンズやら読んでるんですが、キャラクターのズボン丈に時代を感じて仕方ない(笑) くるぶしって今じゃありえないから!! でも当時はコレが普通だったんだなぁ…ぴーひょろもこんなズボン丈だしな。読んでて思ったけれど、これ当時それな…

ガンダム00第8話 …来ちゃったのか、コーラサワー…

むー。次第に勢力図は見えてきた? イオリアの計画の全貌が明らかになったわけだけれど、最終的にイノベイター達に計画を移行しようとしながらもそれでもC.B.の段階での戦争根絶に力を入れていたってことは、C.B.もイノベイター達もお互いが「保険」のような…

寝不足

新CDデッキ、音飛ばないよ。快適だよ 思わず絵文字いっぱい付けちゃうよ。昨日はお友達からCDがたくさん届きました。 これ開封したら寝不足必死!だから週末まで我慢とか思ってたのに堪え性なくて1枚だけ聞いてみました。 代永くんの初BL主役★いや可愛いよも…

新型機

買い換えましたー。これでもう音飛びにイライラしなくて済む。 約70分あるドラマCDの60分当たりから音飛びまくってたのよねー。 BLCDで60分前後っていったら一番イイトコじゃないか。そんなとこで飛ばれたら誰だってイライラするって。ねぇ? それでも最初は…

寒いよっ

自分の部屋にいて凍えてるんですがなんですかこの急な寒波は。 せっかく今日はお休みを取ったのに…あまりの寒さにくつろげないじゃないか。無駄に意地っ張りですがこういうところは打たれ弱いのでさくっと暖房入れるとします。最近BLCD増えてるんですが、勢…

雑記

自宅PCをIE7にバージョンアップしたら使い勝手が良いんだか悪いんだかで困ってます。 困ってるってことは悪いのか。 一つのウインドウの中にタブがいくつか付いていて新規に立ち上げなくてもタブごとにサイトを開けるのは便利だな〜と思うのだけれど、サイト…

00感想・第7話 主をほめたたえよ

なるほど。 ティエリアとリジェネはDNAが同じってことは双子扱いなんだね。 人工的に生み出された存在ってことは前シリーズでもにおわされていたし今シリーズのOP映像でも示唆されてはいたけれど、ティエリア自身は他にも自分と同じ存在がいることは知らなか…

結局暇人

ニットのジャケット?コート?ロングカーデガン??買いました。 ずっと欲しいと思いつつでもニットのアウターなんて着れるタイミング短いし真冬は着れないし…と買わないまま三年も思い続けていたんだからやっぱり本気で欲しいんだろう。 でもね、やっぱりね…

首イタイ…(泣)

朝起きたときはなんともなかったのに通勤電車に揺られてる間に左の首から背中にかけてだんだん痛くなってきて、今ではもうなにもしてなくても痛いです(泣) なんかいらんものでも拾ってきたかなぁ? 動かすのもいやなくらい痛いのはともかく、動かしてなく…

お寒うございますな。

やっと夏布団仕舞いました。 毛布出しました。 これで床のホットカーペットで寝なくても温かいです。…なにか間違ってます…これだけ寒くなると着る服に迷わなくてもいいね。 上着着込んで失敗したっ!ってことがないからいいわ〜。 そんな今日はカットソー二…

00感想

乙女って!! 二部になってからコーラサワーさんが出てこなくて物足りなかったけれど、今後はアンドレイがいい感じでルイスに付きまとってくれるんでしょうか(笑)彼は父親が母親を顧みなかったと思っている分、女性には尽くしそうだし、戦場でも必死に守っ…

あちゃー

最近BLCDいろいろ買い集めてるんですが、基準は主にキャスト買い。 ヒロC・ゆうきゃん・武内くんをメインにこのたび梶裕貴くんが追加されました。 んで通販で注文しているのを忘れてて店頭に手を出したら、2枚ダブった… どーするよこれ。オークション出すか…

あと1回

今私が使っている携帯とデジカメの画素数が同じだということに気付いてしまったこのむなしさ… これじゃデジカメの意味ない。なんか悔しい。 もっといいやつに買い換えるかなぁ。んで、今後はもうちょっとデジカメ持ち歩こう。歯医者2回目行ってきました。 先…

優雅に出勤してみた朝

今更だけどすっかりオタクだよなこのブログ。まぁいいや。今朝は小さなトラブルが積み重なって電車に間に合わなかったので途中からはるかに乗ってみました。いつもより電車二本遅いけれど天王寺で追いつく計算なので焦らない慌てない。 絶対座れるしシートの…

黒執事

流行ってるな〜と思いつつ、そしてきっと私好みのお話だろうな〜とも思いつつ、今更流行りに飛びついてもな〜とも思ったりでなんとなく手を出してなかったんですが、アニメ版の放送がアニマックスでも始まったので見てみました。 やー、面白いじゃないですか…

びっくり2つ

SHAZNA解散!とかって昨日聞いたばかりなのに、今朝は小室さん逮捕って(苦笑) 見出しみた瞬間に「金!?」「クスリ!?」とか思ってしまった私はこれでも10年超えのFANKSです。シャズナもね…一番よかったのって、インディーズ→デビュー直後あたりな気がす…

11月だ

いまさらながら。 今年もあと約2ヶ月なんですね…どうりで電子納品の仕事が増えているわけだ。これから来年3月あたりまで納期が怒涛のように迫ってくるのです。 毎年冬は修羅場だけれど、今年はさらに肉体的疲労と精神的ストレスとの戦いになりような予感。休…

00「故国燃ゆ」

カタロンの構成員と間違われて連行されてからずっと否応なく巻き込まれてきた沙慈にとっても、まだ戦いは遠い世界の他人事だったんだと思う。いくら戦争で家族や親しい人が殺されたり傷ついたりしても、自分達は被害者であって当事者ではない。殺すか殺され…

ワンワンワン

歯医者行ってきたー! さくっと抜いてきたー! 今歯茎にぼっこりと穴が開いてます。診察台に昇って診て貰って、「親不知だし、抜歯します?」「抜いちゃってください」(即答) 歯並びは良い方で親不知も真っ直ぐ生えてるから、よく聞く様な歯茎を切ったり縫…