00感想

乙女って!!
二部になってからコーラサワーさんが出てこなくて物足りなかったけれど、今後はアンドレイがいい感じでルイスに付きまとってくれるんでしょうか(笑)彼は父親が母親を顧みなかったと思っている分、女性には尽くしそうだし、戦場でも必死に守ってくれそうだ。

そしてやっぱりミスター・ブシドー
素性を隠さなければならない何がグラハムさんの4年間の間にあったのか気になるっっ。
あの仮面と陣羽織とネーミングはむしろ悪目立ちしてませんか?もしかしてあれか?どっかで素顔を曝さねばならなくなった時の予防線として、
「え?グラハムさんがミスター・ブシドー?まっさかぁ(笑)」
ってことですか?

沙慈は自分のせいで傷ついた人たちを守りたいとか言ってましたがまだいろいろ覚悟が決まってないようですね。それが普通の反応だと思います。
あそこであっさりと敵に対して引鉄を引けるような子なら、あんなに苦しんでないと思います。
まぁ、引いちゃったら今目の前のMSに乗っているのはルイスなんですけど(汗)
戦争も戦いも自分には関係ないと巻き込まれてもなお認めようとしなかった沙慈と、今目の前にあるこの現実を見ろと叱るティエリア。今日のお話の肝はここにある気がする。

ライルはあくまでもカタロンのスパイとしてC.B.に潜入している、という立場なんですね。刹那はきっとそのことに気付いてるんだろうな。
今後もずっとその立場は崩さないのかなぁ…ニールの代わりじゃないと理解はしているけれど、ティエリアとフェルトが泣くようなことになるのはもうヤダよ。

来週はアレルヤの過去が明かされるみたいですね。
二期のアレルヤはそのうちに「マリーを取り戻すために世界を変える!」とか言い出しそうで…嫌いじゃないですよ、そういうエゴ。