2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルブプレ

…切っちゃった。昨日の帰り、駅に着いたら電車停まってたんだもん。 確かあっちの改札にクレージュのサロンがあったなー、なんて。 電車動くまでの間に切っちゃうか、なんて。 後ろ髪は肩甲骨あたりまで伸びていたので椅子の周りには切り捨てられた髪の山。…

カミキレナイ

そろそろ本気で髪切りたい。 すっきりざっくりショートにしたい。 けど、集めた簪とかシュシュとかヘアクリップとかを考えると髪切れない… 伸ばし始めて何年?近年稀に見る頑張り具合だと思うよ。 とか何とか言いながら、ショートヘアーのカタログとか見てる…

赤の誘惑

今年の春は黄色らしいですが、個人レベルでは赤が流行の兆し。 去年の今頃はピンク祭りだったような。 秋になったら携帯をプライムのパナソニック赤に換えてやる。 地元のスーパーが全館改装するので専門店も巻き込んでセールしてたんですが、カバン屋さんで…

00感想

アニューーーーーーっ(泣)「もう一度俺の女にする!」とか、必死にアニューを取り返そうとしていてなんだかやたらとライルがカッコいいから、却ってこの二人は悲劇かもしれないと思ったんだ。 それでも最後の引鉄はライルが引くのかなと。 自分の手で引鉄…

忘れてた件(笑)

上半期のライブ日程、5/1のしょこたんをすっかり忘れていたのを友達に指摘されたので追記。携帯のスケジュールにも登録したからもう大丈夫。 これで毎月ライブ入ってるじゃないか♪下半期もこの調子だと嬉しい。 しょこチケ、発売日に併せて友達から「チケと…

上半期

数年前までは毎週ライブとか、ほぼ毎月遠征とかしていたのに、オタに返り咲いてからは年に1本ライブがあるかないかな極端ぷり。 だけど今年上半期はいい感じでライブの予定が入ってる。1/22 May'n 2/11 ライダーチップス 3/15 及川光博 4/10 UVERworld 4/11 …

もってけ★

コードギアスR2のドラマCDでやってた「ルル剥けキャンペーン」抽選で喋るマグカップが当たりますってやつ、当選しました★ 応募してたこともすっかり忘れてた… 昨日家に帰ったら机の上にどーんとと置いてあって、ロクに確認もせずに中身を取り出したら、ふは…

浩史の日

土曜日は浩史の日なんです。 どんなに外出していても絶対23時半までには帰るんです。 23時半からDGS聞いて1時からマクロスラジオきいて2時から夏目みるんです!! と宣言して、土曜日はお友達と映画に行ってました。「感染列島」うーん…思ったのとちょっと違…

00感想

さすが双子DNA。ライルはアニューが普通の人間じゃないことに気付いてたね。多分ティエリアのことも気付いてるかな。 ニールの存在がティエリアを変えたように、アニューもライルによって人間らしい部分を取り戻して欲しいです。EDの二人が「幸せ」を暗示さ…

年度末まっしぐら

忙しくなるほどに現実逃避したくなるのはいつものことで、ブログ更新してる余裕なんてないぶっちゃけ仕事中。 でも家に帰ってまでパソコン立ち上げる気力もないので、こんな時間に更新してるけど大目にみて(←誰に?)そんなわけで年度末進行な気配が濃厚に…

ライダーチップス

数年振りにライダーチップスのライブに行ってきました。 てゆーか、リッキーの歌を生で聴くのももしかしたら一年以上振りかもしれない。カウントダウンはぎっくり腰で行けなかったし(泣)ダーザインの頃から時々ライブの度にリッキーにお花を贈っていたので…

バンギャモード

数年振りに爆寸行ってきたー。 数年ぶりに訪れた西九条界隈は雰囲気変わってました。でもブランニューは懐かしかった。昔はよくここに通ってたなー。今回は2000年以前のバンドから選曲ってことだったので、かかる曲全部久し振りすぎてむしろ判んない(苦笑)…

00感想。

それぞれの戦いが始まりましたね。マリーは戦う意思が強くなるほどにソーマとしての人格が表に出てきちゃうのかな。それでもきついこと言いながらもアレルヤと一緒にいるところをみるとマリーの部分もちゃんと残ってるみたいですね。というより、戦うために…

・きるひ・ゆーぞーちゃん・かつみちゃん・マホちゃん・ミホコちゃん

お友達の愛理さんから廻ってきました。 【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】 【ルール】1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換 2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる お題 : 「りある…

あれー?

昨年末くらいに100以上古本屋に出して空いていたスペースに、気が付けばこんもりと 本の山 …あれ? 一生懸命読んでるのにな。 今読んでる「炎の蜃気楼」も15巻目。全40巻以上(要するに先は長い) 職場のコピー機にドラムカートリッジ交換の表示がでていたの…

計画進行中

昨晩お友達から旅行の大まかな行程が送られてきました。 旅行は5月末だけど早め早めに決めていかないと、一週間前くらいになってもまだ「切符の手配してない」とか、前日になって「明日の東京の待ち合わせどーする?」とか、下手すりゃ当日に「今新幹線乗っ…

はるか通勤

もういっそ特急の回数券でも買った方がいいんじゃないかと思った。 通勤カバンのポケットに特急券が5枚も入ってるし(笑) 特急券1枚をBLCDに換算すると、5回乗ったらCD1枚買えるよね…よし。今月はあと10分早く起きるのを目標にしよう。 昨日は母が買い物土…

00感想

熊親子とか、ビリーとスメラギさんとか、沙慈とルイスとか見てると、「争い」というものは結局その根本は「人」にあるんだなぁと思ってしまう。 誤解や不理解、すれ違いからだんだん相手の言葉が聞こえなくなってくる。 これって、歴代のガンダムシリーズに…