00感想。

それぞれの戦いが始まりましたね。

マリーは戦う意思が強くなるほどにソーマとしての人格が表に出てきちゃうのかな。それでもきついこと言いながらもアレルヤと一緒にいるところをみるとマリーの部分もちゃんと残ってるみたいですね。というより、戦うためにソーマであろうとしてるのかな。
マリーの戦う意思を尊重してソーマを守る決意をしたアレルヤ。でもアレルヤがマリーのことを「ソーマ」と呼ぶのはちょっと悲しい気がするので、戦いが終わったらまたマリーとしてアレルヤの傍にいてあげてほしいです。
でもってこの辺のよっちんの演技。台詞として喋ってる言葉にそれ以上の深みや響きを感じて、やっぱりこの人も凄い役者さんだなと思ったり。去年の夏のイベントで演じたアレハレ同時二役、もう一度みたいなぁ…。

さて。アニューがいきなりライルのベッドにいてびっくりしたんですが、そこまであからさまにラブラブ見せ付けてくれるとは予想外でした(笑)
でもこの二人には大人な展開を期待したいので全然OKです。
でもライル、もしかしてアニューが「普通の人間じゃない」ことに気付いてるっぽい?ニールもティエリアのことをイノベイターとは知らないまでも「普通の人間じゃない」ことに気付いていた様子だったし。さすが双子の遺伝子。ピンポイントでイノベイター好きだな(笑)
出撃前にアニューに「愛してる」と告げたのはライルの本心でもあるけれど、アニューを自分達の側に留めておきたい気持ちもあったんじゃなかろうか。アニューは記憶操作?かなんかされて自覚ないままスパイみたいなことしてるしね…。

ところで刹那やラッセの傷云々ってどういうこと?ルイスが左手の再生手術ができなかったのと同じ症状?
でも刹那が撃たれたのは普通の銃だよね?
むー、こういう細かい設定はやっぱり雑誌とか買わなきゃ判らんのだろうか。

今後ますます気になってくるリジェネの動向。
登場した当初はティエリアに対していじめっ子な印象だったけれど…リボンズに反発するようになってから、可愛くて仕方ありません(笑)次回、何かしらありそうだな。