2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休真っただ中

甥っ子たちに振りまわされている間に曜日の感覚どころか日付の感覚まで、最早ない。 明日から1月ですか。へーそりゃびっくり。昨日の晩御飯は子供が大好きなハンバーグでしたが、味覚がお子様な私もバーク大好きですww で、上の子たちは付け合わせのお野菜も…

そんなわけで

妹、子連れ帰省中。 まぁ初日は夜ごはん食べてちょこっとお話してお風呂入れて寝るだけだったんですが、今朝は朝から 犬の散歩に行く ↓ 末っ子転ぶ ↓ ビックリした犬がはずみで末っ子の唇噛む ↓ 出血 ↓ 病院へGO な騒ぎです。はふぅ。 お兄ちゃん達二人は大…

責任と情と

今日からお休みです。 でも妹が甥っ子連れて帰ってくるのできっと休まりません。 どれだけ自室にこもれるか、どれだけ自分の時間を確保できるか……はふぅ。ぶっちゃけ私、こういうことに関して限りなく情が薄いなと自分で思う。 自分以外のことに対して自己犠…

98冊

読み終わった本を古本屋に持って行きました。 毎回100冊前後持っていくのに部屋が広くならないのは、露出してる床面積が変わらないからだな。タワーの高さは低くなってるんだけど。 で、全部で2800円くらいになったんだけど、「ラストランカー」の中古ソフト…

クリスマスだよ

クリスマスだな。 自宅どころか、自室からも殆ど出てないけどな。 初詣もお彼岸もやっちゃうこの国ではクリスマスも大して意味はないさ。長いの植物公園でイルミネーションのイベントをやってるらしいので、出かけてみたいのですが……みんなお仕事だったりラ…

年末押し迫る

でもあまり実感ない。 目下のところ、年末年始に合わせてネイルの付け替えと整体をどのタイミングで行くかということが悩みです。営業状況確認しとかなきゃ。 最近はDIVAのアーケードゲームもちょろっと。でもまだランキング登録用?のICカードまでは手を出…

どっかの都知事

どっかの都知事が主催するアニメフェアに、大手出版社10社が協力・参加を拒否。 自社出版物が原作になっているアニメ等の出展も拒否。 という事態になっていて、都知事が「来たくないなら来なくていいよ。来る連中だけでやる。 どうせあいつら吼え面かいてや…

催眠

ってそんなタイトルのDVDあったなー。 ちょうどその頃は心霊系とか猟奇系ののDVDを好んで見ていたような。「富子」とか「女優霊」とか。で、催眠手法を用いたオリジナル企画朗読CDの第2弾、聴きました。 今回は緑川さん〜♪ 第1弾のゆっちぃのが「リラックス…

イルミネーションを撮ってみよう!!

という講習会に参加してきました。 シャッタースピードを遅くするとか、シャッター切ってる間に絞りや望遠を変えるとか、三脚が必要そうなテクニックは私の場合はとりあえず保留しておいて(笑)ガラス越しに撮影する小技とか、オートで撮る場合の風景に適し…

昼休み、究極の選択

お昼を買いに行くコンビニ。 近いけれどずっと日陰で冷たいビル風の強いローソンと、 ちょっと遠いけれど道中日向で比較的暖かいセブンイレブン。ちなみに。 わざわざロッカー室へ行って上着を取ってくるって発想は、面倒なのでしない。

カラオケった

お友達に誘われてJOY行って来ました。 GRANRODEOの「ROSE HIP-BULLET」のPVが配信されてたー♪ JOYは本人映像やライブ映像の種類が多いので嬉しいです。 ガイドボーカルどころか、本人の音源流しちゃってますなものまであって嬉しい。 rice……有紀くんの歌声久…

「For myself」

浩史の新譜、届いたーーーっんで、PV見たーーーーっっ(><) もうなんなの、あのきゅるんきゅるんした35歳ww ラジオで「35歳、まだ頑張れるんですよ!!」って本人も言ってましたが、頑張りすぎですww毒気なし。これがギャップ萌えってヤツですか?ww 小野…

怒涛の毎週デート

グランロデオ@USJ ↓ Rickyライブ ↓ ブリーチ試写会 ↓ カメラ下見 ↓ クリスマスイベント ↓ ピω゚コインストア←今度はここ。 ↓ 一眼レフ講習会多少予定の前後はあったけれど、順調ですww お友達のデジカメ引取りについて行ってそのまま一緒にピコのインストア…

宝塚と、クリスマス

一周廻って、宙組です。「誰がために鐘はなる」でした。 原作を読んでないのでアレなんですが、なんか端折った感というか展開早すぎじゃね?みたいな?? 出会った瞬間に恋に落ちるとかは宝塚に限らず「物語の世界」にはよくあることなので(笑)それはまぁ…

テッちゃんに印税をww

「カラオケ行きたいなー」 とメールが入ってきたので、仕事後に待ち合わせました。 彼女を待ってる間にソフマップでカメラのアクセサリー類をゲット。これで持ち歩きOKなんだぜ。 その後、合流してカラオケってきました。 このメンツで行くとたいていTMネッ…

セルフサンタ

NEX-5きたー(≧▽≦) この一週間の間に「タイミングと勢い」があたようですww 当初の予定よりもかーなーりお安く手に入れられたので満足です。 さっそくフル充電して、基本のセッティングは済ませました。あとはメモリーカードと液晶保護用シートとショルダー…

サンタさん

先日、用事で妹と電話していたら、ちびっ子たちが「お話するー」と入れ替わり立ち代りしてました。 滅多に顔を会わせない私は、甥っ子たちの間ではポケモン並のレアキャラですwwで、お話していたら電話の向こうから、ちびっ子たちのママが「お姉ちゃんに、ク…

ところで

東京都のボケ老人はいったい何考えてんでしょうかね? 権力ってオモチャ手に入れて嬉しさ有頂天で独裁やってみたいんですかね? マイノリティに対する差別発言。暴言。弾圧。 大戦中にそんなちょび髭の有名人いましたねwwまぁ、真面目な話。 政治は個人の趣…

電化製品て楽しいね

お出かけ前の一枚。 これ、なかなかお気に入り。友達がデジカメの下見に行くというので、私も「デジイチの下見に行くー!」と付いて行きました。 友達曰く、「一眼レフマジやったん?」 マジですが、なにか?ww 合流するまでの間、待ち合わせ場所近くの百貨…

業務連絡

出会い系迷惑メール急増のため、携帯アドレス変更してます。 新しいアドレス教えやがれ!!って方、「007」にしてください(笑) こういうメールって一度届きだすとじゃんじゃんくるよねぇ…… 私が出会いを求めてる人たち(←ww)はその中にはいませんてば。

PSP

大半のユーザーが狩猟生活を始めた頃でしょうが、私は相変わらず歌姫達を愛でております。 お気に入りはルカと双子。 メイコもビジュアル的にはかなり好みなんですが、プレイ後に「オツオツ〜」って言われたのがなんかムカついて(苦笑)以来、指定曲以外使…