電化製品て楽しいね

お出かけ前の一枚。


これ、なかなかお気に入り。

友達がデジカメの下見に行くというので、私も「デジイチの下見に行くー!」と付いて行きました。
友達曰く、「一眼レフマジやったん?」


マジですが、なにか?ww


合流するまでの間、待ち合わせ場所近くの百貨店の5階の喫煙所で一服……しながら、ミク。
この時期にPSP持ってたらモンハンだと思われるだろうなと思いながら、ミク。
そういえば発売日以降8人ほど街中でPSP持ってる人観てますが、もれなく狩猟中でした。就職難のこの時期にハンターの就職率は100%です。

心斎橋の某カメラ屋さん(←隠すつもりはないんですけど、単に名前を忘れたんです)本店で、友達がコンデジ見ている間に私は一眼コーナーへ。説明書読むよりも、とにかく気になってる商品を弄り倒しますww
口コミでは「初心者にはEOS KISS」だったけれど、デカイし重いし、せっかく買っても持ち歩かないんじゃ意味がない。将来的に本格的に一眼レフしたい人の機種だと判断して、除外(笑)私はもうちょっと気軽に楽しみたい。
そうなると、ミラーレス一眼。
SONYNEX-5PanasonicのGF2で迷って、店員さんに説明聞いたりして、私の心はほぼ98%くらい、「NEX-5」で固まりました。あとはタイミング。
その前に、女性限定の一眼のセミナーに参加してみます。NEX-5と同型機種のNEX-3を貸してもらえるそうなので、習うより慣れろです。

友達はマクロのRICHOとズームの富士通で迷ってるらしいですが、私はRICHOのCX-3持ってますが、持って実際使っててその上での感想ですが、新型のCX-4オススメですよ!!
てゆーか、一緒にNEX-5いかが?ww

それにしても。
彼女とは

グランロデオUSJ

Rickyライブ

ブリーチ試写会

カメラ下見←今ここ。

ピω゚コインストア

一眼レフ講習会

クリスマスイベント

とほぼ毎週会ってますな。
一月もピω゚コとグランで三連続会いますなww