2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子 in USJ

甥っ子たちは基本素直なんですが、長男=心配症・ビビリ 次男=天邪鬼・気分屋 三男=ヘタレ・無邪気属性が追加されます。 そんな甥っ子たちと、ママと大ママちゃんと、USJ行ってきました。 今回は末っ子フィーチャー気味でお届けwwなんせヘタレなのでアトラ…

季節外れの台風襲来

今、下の階の居間が騒がしい…… 今日から4日まで、がっつりうちにいます。さっきから「サッカーしよう!!」とか言ってますが、てめぇらだけで行って来い。私は18時からタイバニの一気放送見るんだよ。これだけは譲れない。 明日はUSJに連れていく予定です。 …

仕事納め

年内お仕事最終日。 年明け早々に納期が迫っていて(先日、始発を覚悟したやつ)、その作業をちょっとでも進めておきたかったので、大掃除もなにもかもパス。 うちの部署は毎年こんなもん。掃除する余裕があるなら仕事します。 どうにかキリの良いところまで…

1、2分!?

年内最後のヨガに行って来ました。 月曜日はパワー系ヨガの先生。身体が軟らかければいくらでもポーズはマネできる。ポーズを作ることではなく、ポーズに至るまでの過程がヨガだ、ってのが先生の言。 呼吸に注意しながら1時間ノンストップでやるんですが、ゆ…

押して迫る

通勤電車が空いてて静かだな〜と思ったら、学生さんが冬休みなのね。 道理で座れるはずだ。 年内の出勤も今日を含めてあと三日。でも週末には妹が子供達連れて里帰りしてくるので、私の冬休み 消 失 \(^0^)/ 実質、23〜25日が私の冬休み。 部屋にこもって…

リスト9

友達に代理購入お願いした「心臓が深く爆ぜいている」とか、まだ未開封のものとか、 発売日過ぎたのいろいろあるけれど、 もう年内に開封できる気配はないので、とりあえず聴き終えた分だけ更新。 ■セカンドセレナーデ ■侘びとエロスのお稽古 ■不条理で甘い…

気の早すぎる話

今度のハロウィンは衣装もちゃんとやろうね☆ と今のところ盛り上がっているので、いつもの通販サイトで衣装ポチ。←!!ww だって、セールの対象商品になってたんだもの。 あとは、時期になったら小道具を集めれば準備OKだww 来年もUSJでがっつり遊ぶ所存。

原稿書く人間に、締切のデッドは教えちゃいかん。

工期の設定が「至24年1月2日」ってそれおかしいから!! 正月だから!! おかげで検査前倒し。てことはイコール締切年内。そしてそれが判っていてギリギリになるまでデータを寄越してこない担当者たち……それもおかしいから!!! あんたたちの作業はギリギリ…

今年最後のライブ

ライブがあるのを知ったのが一般発売日過ぎた後で(FC入ってない)チケット取ったらB番号だったので、Aは何番まで出てるのかな〜?と思ったら、60番くらいだった件…… しかも番号がけっこう飛んでたみたいなので、全体では100人前後? MCでも 「年末ど平日に …

ズル休み……ではなく。

有給消化と言いたまえww だってこの時期出勤したら、残業になる確率が非常に高いんだもの。 私にしかまともにできない業務だというのに、夕方にデータもらって締切「今日中で☆」とか本気で言いやがるから、逃げられないんだもの。 18時からのライブのために…

サンタ in USJ

ハロウィンのリベンジでサンタしてきました。せっかく衣装着たのに。 世界一のクリスマスツリーも綺麗だったのに。 またデジカメ持ってくの忘れたーーーーー(>△<) 夜の間に充電しておこうと思ったのに。なぜ朝忘れる……帰宅したら充電器に刺さったままだ…

歌姫

ちまちま続けてます。 NORMAL・HARDはほぼ全曲パーフェクト。EXTREMEも2曲パーフェクト。 とりあえずNORMAL・HARDの残り曲をと思ってるんですが、これがなかなか進まない。右手親指の酷使ハンパない(><)十字キーもバランスよく使えるようになればいいん…

基本的にずぼらなので

面倒くさいことは嫌いです。前髪パッツンのボブにしたら母から散々「こけし」と言われたために、数年ぶりに茶髪にしてから約半年。そろそろ飽きたので黒くしようかしら〜と言ったら、喫煙所仲間の保険のおばちゃんとか、いつもお世話になってる整体の先生と…

タナカとキクチ

先日「銀河英雄伝説」の本編と外伝をまとめてポチしたばかりですが、今度は「アルスラーン戦記」も読みたくなってきました。 「仮面兵団」あたりまでは読んでたと思うのだけど、その後ずーっと新刊が出なくなって、諦めて手放したのよね……数年前に9巻が出る…

自宅待機中

昨晩は超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ひっさしぶりに、自分のベッドで寝ました(笑)いやもう1年くらいただの荷物起きだったかもしれん。 GWに妹が帰って着たときに使っただけだったし。 なんつーか、もうね。 どっちへ寝返り打ってもマットレスが身体を柔らかく…

そして全滅へ

100万個限定のスライム肉まん、全て出荷し終わったそうです。 てことは現在店頭に出ている分で最後。発売日以降ファミマ見かける度に覗いてますが、売り切れてたりそもそも入荷している気配すらなかったり。 店舗によっては「全滅しました」とか「逃げ出しま…

昔取った杵柄……的な。

手書きの現場日報を絶賛修正中。ホワイトで(笑)このご時世にこんなアナログ作業をするとは思わなかったけれど、我ながらすっげキレイに塗れてると思うのですよ。私は字書きでしたが、友達の原稿を手伝っていた経験がこんなところで役立つとは、人生何があ…

ラルク20周年

意識したことなかったけど、もう20年なのか…… というわけで大阪ドーム2日間行ってきました\(^o^)/ドームクラスになると、アリーナよりスタンドの方が断然見易い。2日目はアリーナ後方だったんだけど、ステージまったく見えんかった……3列前に男子の壁が(T△…

ヒカリ

観てきました。 なんというか……映画としてはとても斬新というか、声優さんの本領発揮というか。ガチで声だけの映画。 主人公の女の子のセリフは全て字幕。 ダミーヘッドマイクで収録された音声をヘッドホン使って聴くのですが、スクリーンは時々字幕が映され…

関西人なのにめずらしいね。と言われる程度には納豆が好きです。 豆の大きさにこだわりはありませんが、紫蘇ダレが好きです。 ゼリー状になっててこぼれませんってタレは……あれはよろしくない。なんか混ざりきらない気がする(笑) 家人で納豆好きなのは私だ…