今年最後のライブ

ライブがあるのを知ったのが一般発売日過ぎた後で(FC入ってない)チケット取ったらB番号だったので、Aは何番まで出てるのかな〜?と思ったら、60番くらいだった件……
しかも番号がけっこう飛んでたみたいなので、全体では100人前後?
MCでも


「年末ど平日に そ こ そ こ 集まって頂いて……」


あ、自分で言っちゃった (ノ∀`)アチャー


なんでソロが一番客入らないかなぁ……まぁ私はこんなまったり感が好きだけど(笑)
こういう時って女子トイレが長蛇なのに、さっと行ってさっと帰って、さらに一服する余裕まであるとかww
一服していたら事務所社長が来ててびっくり。顔見るのいつ以来ぶりだ??ちょっとお話してきました。人間ドック、一度行って下さい>社長


今回はバンドなしでリッキーの歌をじっくり聴きましょうって趣向。バンド形態だったりテクノ寄りだったり、ソロだから何でもありってのは、嫌いじゃない。むしろ、リッキーはこういう路線で行って欲しいとか思ってるくらい。
実力あるしいい声してるし、ポップスもロックもシャンソンも歌えるし、その結果があちこちのバンドからお呼びかかってボーカリストとして参加してるんだと思うし。
大阪でもシャンソンのリサイタルやってくれないかなぁ……


ダンサーさん二人いれてたけれど、後輩君がいちいちキョドってて面白かった(笑)
石川県で仕事してそのまま駆けつけたらしいから、あまり稽古できなかったのかな。でもこういう場合は例え間違っていようとも「オレはこれで踊るねん!!」くらいの根性でいたほうがいいと思うよ。群舞じゃないんだからバレないバレないww


アンコールラストの曲、いい感じで歌い上げてさぁアウトロ……って所でいきなり音が消えた???
リッキーも一瞬( ・_・)エ?って顔してたし、だけどそのまま歌ってたし、最後に違う歌詞付け足して歌ったりしてたし……
演出?
の割りにはなんか音がぶった切られた感じだったけど???

と思ったら本気でトラブルだったらしい(笑)急遽もう一曲やる為にジェットがシステム復旧させてたけれど、顔がマジだったww
こういうのもライブならでは。滅多に遭遇できるものでもないし、客側としてもこれはこれでアリだと思われる。


何曲か気に入ったのがあったので友達に聞いてみたら、アルバムに入ってるってことだったので物販覗いたら、なんかこのジャケットに見覚えがある……もしかして買ってる??
帰宅して確認したら、未開封音源の山に積まれてた(^^;



ライブ後、ナンパ(←営業)されてお食事にww
だって奢ってくれる(←ワンドリンクサービス)っていうしーww
和風居酒屋だったのですが、魚美味っ!!!太刀魚の塩焼きも絶妙の塩加減。子持ちししゃもも天ぷらも美味しかった。また行きたいですな。


で、ここでもまたのんびりしすぎて、今度は終電逃すとか!!
いや地下鉄の終電時間には間に合うように出たのよ。
なのに地下鉄に降りる階段がことごとく「○時以降閉鎖」とかだったのよっ(汗)
降りられる階段探してる間に終電行っちゃうし、仕方ないのでタクシーかっ飛ばしてもらったらJRの終電に1分間に合わなかったと……orz
鳳まで母上に迎えに来てもらいました(^^;