2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山麓に…

朝。8時前くらいに室内でごそごそ動いていたら、おもむろにドアを開けた母に、 「あんた、もうおきてたの!?」 と驚かれました。 だから日曜日は意外と早起きなんですって。 …電王みるから(笑) F1日本グランプリ、面白かったですね。 雨の所為でもう大変…

寒っ

最高気温は25度らしいけど、体感温度はもっと低いに違いない。 今日一日、ずっと鳥肌です。 9月なのに、自室で凍えてるなんて。天気は悪くなかったのにね。 どんよりじゃないけど曇っていて、雨が降った跡がいつまでも乾かないような。 そんな天気は好きです…

カバ属 Hippopotamus

そういえば先日カラオケに行ったときに、「恋するニワトリ」を歌ってきました。 もうこの辺がネタカラオケのネタたる所以。 この曲がテレビで流れていたのは、私がまだ小さかった頃。 風見鶏に恋したニワトリの切ない恋心がなんだかとても好きでした。…ちび…

天王寺にて

仕事の帰り、昨日の記事にあったDVDを引き取りに天王寺のアニメイトへ寄ってきました。 とても「DVD1本じゃないだろソレ」な荷物を持って駅へ向かう途中、ばったりとお友達に遭遇。すごいね。大阪人口882万人分の1の奇跡。 ここで普通なら「どこ行くのー?」…

ドラマCD

コードギアスのドラマCD全6巻、本日揃いました。例によってこれまた全部未開封でした(笑) これでやっと聞くことができます。今週末あたり。そういえば小説もコミックスも、買い揃えてはいるけれどまだ読んでなかったり(汗) 確か今月小説の3巻出ますね。…

学習機能のばかぁ〜〜

仕事でデータ入力をしてました。今木地区これくらいの入力、まさかミスする訳ないだろうと、調子に乗ってだ〜〜〜っと入力して、ふと入力をチェックしてみると… 今鬼畜 …進行形ですか!? てか、こんな変換が優先で出てくる私のパソコン@職場。 いったい今…

なんだかな。

最近、ちょっと猟奇的な事件がテレビやネットのニュースで流れているけれど、「アニメ」「漫画」「ゲーム」「ゴスロリ」なんて単語がそれらの事件と同じ記事の中に挙げられていることに、ちょっと…つか、かなりムカ。 そういう事件が起きるたびに、なんでも…

散財

欲しい本が一冊あって本屋さんに行ったら、5冊まとめてレジに持って行ってました。(いつものこと)パンプス用のソックスが欲しくてインナー売り場へ行ったら、ついでにブラと下着を何枚か買ってました。(まったく予定外)通りすがりのゲームコーナーでふと…

放電中

昨日はいっぱい刺激を受けて充電してきたので、今日は放電。 昨年末に捻挫した左足首が昨日たくさんあるいた所為かまた痛み出して、今日も何かの拍子にカクン…と力が抜けちゃうので、階段を降りるときは軽く緊張です。 我が家の階段、結構急斜面なのよね。初…

土曜日満喫★

朝からフル稼働。 お友達と京都文化博物館へナスカ展を見に行ってきました。 道中、微妙に不安になるところにあって、地元のおじさんいわく「みんなこの辺で迷う」んだそうで(笑) 駅から7分って絶対嘘だ。 まぁ、町を見ながら歩くのは楽しいからいいけど。…

そろった

コードギアスのDVD全9巻、揃いました〜♪ で、特典がクランプ描き下ろしの収納BOX。 めっさクランプちっく(笑)アニメの方よりも少し大人びた感じね。 コミックスも展開されてるけど、どうせならクランプの絵で見たかったなぁ…せっかくキャラデザインしたん…

あはっv

ロイドさんの、語尾に「はぁと」が付いてそうなこの笑い方が結構好きなんですが。えーっと…やっちゃいました。 どんっ ……あはっ(←作品違うから) 店頭で見かけたら、どツボだったんだもん。ラベンダーパープル。 旧機種は父が一万円で下請けしてくれたんだ…

連休明けて

頭の中が放出されすぎて、イマイチ集中できない一日… 書類を読んでいても、文章として入ってこない。記号としてなら判るんだけど。 会話をしないと言葉って退化するもんだな、とつくづく思いました。朝っぱらから大雨と踏み切りトラブルで45分延着するし、 …

起動させてみた

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- 連休三日目にして、やっと起動させてみました。おー映像すげー!めっちゃ綺麗〜〜!! 鈴がいっぱい喋ってるー!!!(主人公役だから当たり前)と、オープニング映像だけ見て満足してちゃいけない。 とにかくクラウドに会…

ゲームは順調に放置中

ダメじゃん。 手元にあると「いつでもできるわ〜」って思っちゃうのよね。 土曜日は昼近くまで寝ているけれど、日曜日は意外と早起きです。 8時から電王を見ているせいもあるんだけれど(笑) それでも7時には起きてるんだから、せっかくだから7時半からのゲ…

やる気の問題

今月は第一週目に休暇を取っていたので、祝日も併せて週休三日状態。 こんだけ時間あんだから、なにかしら進行していてもおかしくなさそうな「CCFF7」…未開封です(笑)一応、PSPの充電と初期設定らしきものは完了したんだけれど。 起動させないまま充電切れ…

クラウドに負けた

…一式買ってきました。どんっ 毎朝ズームインの合間に櫻井くん(クラウド)の叫び声が聞こえてくるしさー PVで見た映像はホント凄いしさー で、どんなもんかな?と会社帰りにソフマップに寄ったら、大荷物抱えて帰ってきたと(笑)ゲームなんて無知に等しい…

FF7

PS2を買う!と言い始めてからそろそろ1年くらい経とうかと思うのですが、最近はPSPが欲しいです。 「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」を見たいのです。「プレイしたい」じゃなく映像を「見たい」ね(笑) 結局プレイすることになるんだけれど。本来あまり…

あいむらーびにっ

帰り道、電車の車内吊り広告で月見バーガーが始まったことを知る。 早速母にメール。 返信。「今から買いに行く」今からって、それ晩飯か!? 更に返信。「マックフルーリのオレオも一緒に買っといて」…どっちもどっちだ(笑)

お気に入り

バンギャ時代は目の周りを濃かったり黒かったりさせていたので、時間が経ってマスカラが多少飛び散っていてもいい感じにデスメイク〜♪で問題なかったのですが(笑) さすがに最近は「普通」を目指しているのでそれじゃ困ります。 リキッドタイプのアイライナ…

続・うだうだ

そろそろ髪を切りたくなってきたけれど、せっかく鎖骨あたりまで伸びたし、髪留めもたくさん買ったし、後ろ髪を夜会巻きにして留めるの好きだし、もうちょっと伸ばしてみようという結論に至りました。今日の電王…やっぱ浦竜よね(いきなり腐ですか) なのに…

今日はライブ

今年二本目のライブはアリプロジェクトでした。 …二本目か。数年前までは毎月・毎週のように何かしらのライブに行っていたのにね。案の定、3時頃からうだうだと仕度を始めて、5時発の電車に乗る。 開場時間も5時なんだけど、まぁいいや(笑) 到着してみたら…

悪いクセ

今日は東京であきちゃんのライブがあるはずですが、台風は大丈夫でしょうか。 朝の時点で新幹線が一部区間で停まっていたような… 数年前の私なら、それでもなんとかして上京していたんでしょうな。 そんな時代もあったのよ。さて、私はといえば明日ライブで…

愛しいやら切ないやら

ちょっと前にマシンガンズのオフィシャルサイトでメンバー募集なんて広告を見てしまったんだけれど… なんかもう笑っていいのか笑えないのか(苦笑) その後、どうなったんでしょう?(確認しに行け)今回の募集で集まったメンツはどうなんだろう。 あのバン…

炭水化物に炭水化物を挟んでみる

昨日読んだ本(同人誌ね)で、スザクが焼きそばパンを食べていたのを見て、なんとなく自分も食べたくなったので今日のお昼は焼きそばパンでした。でも良く考えたら、私って焼きそばパンってあまり好きではないのよね… なんかもっそりしてるんだもん。いつも…

1/3のヨコシマな感情

買ってきた本、1/3ほど読破。 や〜もうホクホクだね(笑)今年の夏から同人誌に対する規制も厳しくなって、表紙に18禁とかアダルトとか成人向けとかの表記を義務付けられてるわけだけれど、私が買っている本たちもそういうのばっかりで…まぁ、腐なもんで(笑…

今はもう秋…

世間では夏休みが終わりましたが、私は今日が夏休みです。 7月から9月の間で好きなときに一日だけ取得できるので、今日で申請を出してみました。…昨日購入した本を読むためだけに(笑)他にわざわざ休みを取らなきゃならない予定もない以上、これが最高の有…

一息ついたところで。

スパコミ行ってきました。これで私の夏も終わりです。 にしても暑い。残暑を舐めちゃいけねぇ…世界陸上の人たちも熱中症にやられるわけだよ。 帰宅して風呂に直行。汗で張り付くジーンズを脱いで、ブラを外した時のあの開放感!(笑)買い物もたっぷりしてき…

調べた〜

タクミくんの映画は実写のようですね。葉山託生:柳下大 崎義一:加藤慶祐 赤池章三:滝口幸広 井上佐智:相葉弘樹 片倉利久:坂口りょう 吉沢道雄:羽多野渉 高林 泉:齋藤ヤスカ相葉くんの井上佐智はハマりそうだな。 タクミとギィ…うーん… タクミ役、奏多…

明日の準備

後はカートを引っ張り出してくればOK。 バンギャ時代はこのカートをコロコロしながらあちこち飛び回ったっけ。 名古屋なんてご近所さん。 東京・福岡は「ちょっと行ってくる〜♪」な感じ。 金沢は日帰り圏内。 仙台・新潟・愛媛あたりでやっと小旅行気分? 大…