お気に入り

バンギャ時代は目の周りを濃かったり黒かったりさせていたので、時間が経ってマスカラが多少飛び散っていてもいい感じにデスメイク〜♪で問題なかったのですが(笑)
さすがに最近は「普通」を目指しているのでそれじゃ困ります。
リキッドタイプのアイライナーは崩れないけれど、線がくっきりはっきりしちゃうのでメイクが濃くなっちゃうし、ペンシルタイプのアイライナーも、マスカラも、時間が経つとやっぱりパンダ目になっちゃう。
ファンデーションを塗りなおしても、黒くなったところは隠せないしね。

で、いろいろ試して辿り着いたのがコレ。

デジャヴのクレヨンタイプのアイライナーと、マスカラ。
コレ凄いよ。ホントに崩れない。
いろいろ評判は聞いていたけれど、もっと早く手を出すべきでした。
やっぱり自社製品の自己主張な宣伝文句より、消費者の口コミ情報の方が確実ですな。

ちなみに、以前購入した付けまつげは早くも諦め状態。
せっかく練習したのに、本番では一度も活用されないまま眠ってます…