2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

昨日、妹が誕生日だったことをすっかり忘れてました← ま、誕生日なんてイベントは中学校上がる頃には我が家からはすっかり消え失せてましたけどww 明日からは9月ー♪ USJでホラーイベントが始まります。 夏のワンピース関連も楽しみにしてるけど、どっちかっ…

前評判

もうじき9月だなー。 と思ってたら、そーいやタイバニのライブビューイングもうすぐじゃないですか。 つか、明後日。 さらっとネットで情報拾ってみたら、演出も面白そうだし、主演二人以外の主要キャストはアクション俳優さんということで、アクションも本…

G戦争

昨日、ひさびさにGがでました。 三匹も。 なぜ揃いも揃って風呂場に出やがる…… 脱衣場に二匹、浴室内に一匹。 こちとらすっかり入浴準備整えていたので、 全裸で立ち向かわねばならんじゃないかーっ← だって服を着なおしてる間にどっか見失ったらイヤだもん…

勢いが大事

私の人生の中で、とりあえず今のところは全く必要がなかったために身に着ける機会もなかった装身具、眼鏡を、 買いました\(^▽^)/ ちゃんとしたお店で!!←ここ、重要。 あ、眼鏡ゆーても度はまったく入ってないです。 前々から欲しいなと思ってはいたので…

しんぼうたまらん

髪を切りたいなとブログに書いていたのが22日。 美容室に行ったのが24日。 二日しか我慢できてないww 美容室に行くために、ヨガ教室キャンセルしたからね。 そこまでして切りたいかっつーね。 でも鉄兜みたいなシルエットだったのがショートボブにまとまった…

腐的に声萌え

このところ、急激に諏訪部さんの声にきゃっきゃしてる私ですがww そうなると腐女子としては当然!! BLも聴きたくなりますよねー? ねー???? もちろんたくさん出演されてるし、それなりに枚数持ってるので(笑)聴こうと思えばいつだって聴けるんですが…

たまには過去を振り返った

なんとなく、過去日記を読み返してみたら。 2009年 にはすでに積み本の山だった私の部屋。 あれから何年よ!?しかも確実に、 減るどころか増えている……orz そろそろね、積み上げる高さが限界ww← 片っ端から読んでるはずなんだけどなー。 今、大地震が起きた…

髪をね

このところずっと染めていて、伸びてくるたびに根元が黒くなって、また染めて……が、 面倒になったので!! 黒くしたらば。「前の方がよかった〜〜〜〜」と各方面から言われる始末…… えぇぇぇぇ(^^; 私の黒髪そんなにダメっすか??ww 黒にする前の髪色と…

反動

19日に予定みっちり行動して体力使った所為か、 20日は 一日屍になってました…… いやぁ、休み取っておいてよかった。 毎年、夏のシティの後は薄い本を読むために休みを取る!! ってことを友達連中には宣言しているのですがww 夏休みも一日取得できることで…

ヲタって女子って走った

出かけたついでに詰め込める予定は詰め込むのがモットー。JR阪和線→環状線で弁天町まで行って、弁天町⇔インテはバス移動で、今度は地下鉄中央線で九条まで行って、阪神線でドーム前をいったんスルーして上本町へ。で、同じく阪神線で今度はドーム前へ。JR環…

落ちた

昨夜は「NANA」の9巻から続きを読もうと思ってたのに。 「F&B」のCD8巻から続きを聴こうと思ってたのに。 「金の聖夜に〜」のHARDのパフェ狙おうと思ってたのに。(←なかなか超えられない、safe1の壁) 天辺超える前に落ちてた……orz お風呂に入る前に体内時…

本の読み方

コミックスでもラノベでも、ある程度先の展開を知っておきたい派です。 なんつーか…… 心の準備?←ww 結果的にはハッピーエンドだとしても、中盤では ぐちゃぐちゃしたり どろどろしたり 心臓が痛かったり 切なかったり するじゃないですか??? 私は集中し…

夢の後

オリンピックが終わりましたねー。 今年は時差がありすぎてリアルタイムでは殆ど観られていませんが(^^; 個人的には女子バレーがメダルってことよりも、韓国にストレート勝ち!!の方が\(^▽^)/だったり。 だって強敵ですよ、韓国。 もちろんロシアとか…

積み本の一角

「NANA」を読み崩しにかかりました。 私はコミックス派なので、連載ものは完結してから一気読みしようと思っていて、1巻からずっと置いていたのだけれど、原作者さん病気でずっと休載しているらしいし、そろそろ床面積広げないとマジやばいし……← とりあえず6…

声萌え

ここにきて突然、私の中で諏訪部さん急上昇↑↑↑ いいよね!!あの声!!! ……ホント、今更感……ww いやもともとね、いい声だな〜とはずっと思ってたんです。 艶っぽいし色っぽいしオレ様っぽいし(笑) BLの攻めとかすごくイイしっ←でも「はうっ(><)」って…

夏コミですな

開場してそろそろ一時間半。 相変わらずすっごい人人人人人人……なんだろうな、現地。 コスやってる友達が、昨日撮影したロムを今日販売してるそうです。 ミクだそうです。 見かけた人ヨロシクですwwんー。 コスも好きなんだけど、彼女個人のロムが欲しいなー…

すりり〜〜〜んぐ★

まさに、なう。 着替えようと思ったら、制服スカートの留め具がぶっ壊れました\(^▽^)/ 予備なんてないよ。 新しいのくださいと本社に申請したのでそのうち届くとは思うけど。 とりあえず今日は そ の ま ま 履いてるよ★ 動く度にドキドキだよ(爆) もう面…

私は影響を受けやすい

前回、ドラマCDの「FLESH & BLOOD」(大航海時代の海賊たちのBL)を聴いた影響で、南蛮美術展に出かけてましたが。 今回、平安貴族物のBL小説を読んでいたら、源氏物語が読みたくなりましたwwでも学生時代のように仮名文字で書かれたものをちまちま読むのも…

物欲の神が降臨、なう。

以前からも思っていたけれど、先日ユニバ行ってつくづく思った。 望遠が欲しい。 今持ってる購入時の初期セットのレンズ、コンデジより望遠効かねぇんだもの。 ついでにいうと私のコンデジはマクロに超強いので、ほぼフルオートで使ってる私にとっては、個人…

ワンピース・プレミアサマー2012

思えば、昨年このイベントに参加したことが、USJ通いのきっかけでした(笑) アニメもほとんど見てないし原作も読んでないので、超基本的なこと以外何も知らないんですけどね← 昨年は瞬殺でチケットが取れなかったサンジくんのレストラン。 今年は全公演、若…

とかんなんとか。

ヅカ版「銀英伝」語ってる間に、舞台版タイバニのビジュアルが公開されてましたね。 テニミュが大ヒットした影響なのか、昨今いろんなアニメや漫画が舞台化(うっかりするとミュージカル化)されていて、タイバニが舞台になると発表があった時も ええぇぇぇ…

ヅカ版

チケット発売に伴って、宝塚版「銀河英雄伝説」の広告を電車の広告で見ました。……原作付きの宿命ですよね…… なんかちがーーーーーーう(T△T) ビジュアル的、宝塚的に、帝国側メインの話になるだろうなとは思っていました。 原作が小説で、挿画にもキャラは…

4年ぶり、

に、歯医者に通ってます。 これ、虫歯かなぁ……と思っていた歯がいよいよ虫歯っぽくなってきたので、ここは観念して通わねばな。 と思い立ちました。思い立ったら即行。 その日のうちに会社帰りに通えるとこを探していってみたんですが、最近の歯医者、明るく…