夢の後

オリンピックが終わりましたねー。
今年は時差がありすぎてリアルタイムでは殆ど観られていませんが(^^;
個人的には女子バレーがメダルってことよりも、韓国にストレート勝ち!!の方が

\(^▽^)/

だったり。
だって強敵ですよ、韓国。
もちろんロシアとかブラジルとかアメリカとか、強い国いっぱいありますけど、そもそも基本的身体能力が違うじゃないですか。平均身長も日本よりずっと高いし。
その体格差を覆して勝つ!ってのももちろん面白いのですが。
韓国とは同じ人種=同じ体格なわけです。
しかも強いです。
そこにストレート勝ち。まさに


\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


です。
で、女子バレーをネタにするときに毎回言ってますが、私は竹下・佐野選手が好きです。
女子でも身長が170〜180とか当たり前の世界で、二人とも160cm以下。私より低い。

特に、佐野選手の結果的には届かなかったとしても、なんとしても上げてやる!とばかりにボールに喰らい付いていくあの根性溢れるプレイが好きです。
ぶっちゃけ、エースが相手コートにアタック決めるよりも、佐野選手が難しいレシーブを上げた時のほうが滾る!!



「おっしゃ、拾ったぁぁ〜〜〜〜〜っ」



ってやってるから、TV前でww



二人がまだ第一線で活躍してる間に、一度でいいから全日本女子の試合を生で見たい……



あと、今まであまり興味なかったんですが、バドミントンが面白いと思ったのが新発見。
あの中国と韓国の無気力試合がなければ「じゃ、本気の試合はどんななの?」と観てみようとは思わなかっただろうから、その点は感謝ですよww



残念なのは、女子サッカーの授賞式での品のないあの態度。
今まで決して待遇が良いわけではなかった女子サッカーが、手の平返したように注目されて、オリンピックでメダル取って、嬉しいのは判るけど……



アレはないわ……( ̄ω ̄;)