本の読み方

コミックスでもラノベでも、ある程度先の展開を知っておきたい派です。
なんつーか……


心の準備?←ww



結果的にはハッピーエンドだとしても、中盤では


ぐちゃぐちゃしたり
どろどろしたり
心臓が痛かったり
切なかったり



するじゃないですか???
私は集中して読み出すと物語の中にずるっと引きずり込まれるタイプなので、そういう場面に遭遇すると、マジしんどい。

なので、集中する前に最初から最後までさらっと斜め読む。
すでにシリーズで多く出ていたりするものや完結してたりするものは、Wikiで展開を把握しておく。
場合によっては結末まで調べておく。

で、読み進めていくうちに、そろそろ私、ここら辺から頑張れo(`^´*)とか準備する。
明らかにラクに読めるテイストのものや一話完結な物語だと、そんな準備しなくても大丈夫なんだけれどね〜。



NANA」8巻まで読みました。
タクミ株、じわじわ上がってきたww