物欲の神が降臨、なう。

以前からも思っていたけれど、先日ユニバ行ってつくづく思った。


望遠が欲しい。


今持ってる購入時の初期セットのレンズ、コンデジより望遠効かねぇんだもの。
ついでにいうと私のコンデジはマクロに超強いので、ほぼフルオートで使ってる私にとっては、個人的な好みでいうと


画質以外の性能はコンデジのが上


ってことになっとる……意味ねぇ〜〜〜〜〜(^^;
ということで、E55-210mmあたりを狙い中。
そんな本格的にカメラやりたいわけでもなく、あくまでも趣味。
望遠の程度を比較している画像も見たけれど、素人が「とりあえず」手を出す分にはまずはここから、って感じかなー?と。
で、これで物足りなくなったらE18-200mmに手を出してみるかなー?と。

あくまでもEマウント。Aマウントはごつくてイヤ←ww


まずはオークションサイトでできるだけ安くGETできるよう、競り合ってみる。