FF7

PS2を買う!と言い始めてからそろそろ1年くらい経とうかと思うのですが、最近はPSPが欲しいです。
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」を見たいのです。

「プレイしたい」じゃなく映像を「見たい」ね(笑)
結局プレイすることになるんだけれど。

本来あまりゲームをしない上に特にRPGは苦手なので、一番大元の「FF7」はもちろんやったことありません。
が、そのゲームのその後の世界を描いた「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」のDVDを見たら、映像が素晴らしいのなんの。
CGを多用したアニメーションは増えてきているけれど、ああいう質感のCGは特に好き。
加えて、好きな声優さんもたくさん出てたし(笑)

今度出るやつは「FF7」よりも過去のお話になるみたい。
さっきオフィシャルでPVを見たけれど、やっぱり映像が凄い!
う〜ん欲しいぞ。
ついでに「FF7」も今の技術でリメイクして出してくれたらいいのに。

私にとって一番いいのは、「ゲーム」という媒体でなく全て「映像作品」として出してくれることなんだけどね。我侭だけど。
でも我侭言うからには、FFシリーズ全部DVD化してくれたら多分買うよ。