甥っ子 in USJ

甥っ子たちは基本素直なんですが、

長男=心配症・ビビリ
次男=天邪鬼・気分屋
三男=ヘタレ・無邪気

属性が追加されます。
そんな甥っ子たちと、ママと大ママちゃんと、USJ行ってきました。
今回は末っ子フィーチャー気味でお届けww

なんせヘタレなのでアトラクションに乗せるのが一苦労。
つか、乗れるかどうかの身長図る時点で一苦労。係のお姉さんが「身長図らせてね〜」って近づいてくるのを、警戒距離を保って近づけさせない。お姉さんが近づいた分だけ、じりじりと後退る!!
なんだか微妙な攻防戦のあと、やっと計測して、ジュラシックパークへ入場。

以前の恐竜エピソード(「たべられちゃうからいっちゃだめぇ〜〜〜(><)」とかww)から、ジュラシックパークに乗せるのが楽しみで楽しみで(笑)
でもママ曰く、最後に急流滑りがあると知ったら絶対乗らないと言い出すらしいので、何も言わずに並んだわけですが(←鬼)とりあえず、並んでる間はなんにも疑問に思うことなく、並んでくれてます。素直だからww

 

途中いくつかあるモニターに恐竜の映像が流れてる間はアニメ見ている感覚で真剣に眺めてましたが(ちなみにこの映像で立木さんが喋ってた。ホントどこでも喋ってるなこの人)、乗り場付近でライドの説明画像が流れるたびに、ママがさりげなく視界を遮る(笑)

が、何度目かにとうとう目撃してしまい、途端にテンションどーーーーーん↓↓↓
でも今更抜けられないことも覚悟しているらしく、
「みつき、ならばなかったらよかった……」(←相変わらず、ひらがなだけでしゃべってます)
といいながら、乗車(笑)
それでも以前のように怖がることはなく、突然出てくる恐竜にびっくりしながらもキョロキョロしてたんですが、肉食恐竜エリアに入る頃からフリーズ。
で、最後にティラノザウルスが現れてそのまま落下!!になるんですが、そのちょっと前って写真撮られるじゃないですか?

もうこれ最高っっ!!!!!wwwww
ちなみに私はみつきの真後ろなんですが、濡れないことが何より大事なので、風圧でフードが飛ばされないようにがっちり抑えて落下準備万端ww



いやぁ……何度見ても最高だわww




ターミネーターバックドラフトは映画を見ている感覚らしく、びっくりしながらも平気なんですが、スパイダーマンがやっぱりダメ。
バックトゥザフューチャーから戻ってきたら、

「もうこわいののらない……」

と、ジョーズは断固拒否(^^;
だけどバックトゥザフューチャーは怖いながらも面白かったらしく、タイムスリップで8888年に跳んだことは覚えてました。
「また乗ろうか?」
って訊いたら大概の乗り物は「いや」って返ってきたけれど、これだけは「のる!!」って返ってきたぞ(笑)


末っ子はこんな状況だし、大ママちゃんはもともと絶叫系が苦手なので、ハリウッドドリームザライドへは、長男・次男・ママ・私で乗ってきました。
もちろん、 最 前 列 (笑)
私の隣が長男だったんですが、落下の度に目をギュっ(><)と必死。
生意気なこと言ってても、まだまだ子供ねww



いつもなら寝る時間が迫っているけれど、この日は特別に閉園ギリギリまで遊んで、帰りの電車は全員寝落ち。
お疲れちゃん。