連休真っただ中

甥っ子たちに振りまわされている間に曜日の感覚どころか日付の感覚まで、最早ない。
明日から1月ですか。へーそりゃびっくり。

昨日の晩御飯は子供が大好きなハンバーグでしたが、味覚がお子様な私もバーク大好きですww
で、上の子たちは付け合わせのお野菜もちゃんと食べられるんだけれど、末っ子はどうしてもお野菜後回し。大好きなお肉ばかりを口いっぱい頬張っているのを見たママが、

「みつきさん、知ってますかー?お野菜食べないとうんちが固くなって出なくなっちゃいますよー?お腹破裂しちゃいますよー?」

と言った途端。
口いっぱいにハンバーグ詰め込んだまま


「……っ!!」←びっくりフリーズ


「お野菜たべましょうね〜?」

……コクリ(←うなづく)




まだまだちょろいなww