赤の誘惑

今年の春は黄色らしいですが、個人レベルでは赤が流行の兆し。
去年の今頃はピンク祭りだったような。
秋になったら携帯をプライムのパナソニック赤に換えてやる。


地元のスーパーが全館改装するので専門店も巻き込んでセールしてたんですが、カバン屋さんで見つけたアナスイに一目惚れました。
色も形も大きさも内容量も超好み。
そもそもこんな田舎のカバン屋さんにアナスイ置いてるのもびっくり(笑)
けどなーでもなー、赤のバックはゴルチェの薔薇シリーズを一つ持ってるんだよなー。これも結構お気に入りなんだよなー。
と、店員さんがお勧めしてくるのにもめげずに一人悶々としていたら、横から母が

「現金払いならいくらまで値下げできます?」

そっから母強し。
「もうこれ以上はムリです」ってところまで値下げしてもらって現金持ってレジへ。

…え!?私スルー!?

この間あっという間。さすが赤は3倍早い(笑)
会計してもらいながら「明日返してね」とか言われたけど、元のお値段約5万円からかーなーり値引きされたので文句は言うまい。

今日、会社帰りに銀行行かなきゃ。
そしてゴルチェの赤は「頂戴」の一言で母へ譲渡決定。
コート着なくてもいい季節になったら、がしがし持つぞー♪