びっくり2つ

SHAZNA解散!とかって昨日聞いたばかりなのに、今朝は小室さん逮捕って(苦笑)
見出しみた瞬間に「金!?」「クスリ!?」とか思ってしまった私はこれでも10年超えのFANKSです。

シャズナもね…一番よかったのって、インディーズ→デビュー直後あたりな気がする。自分たちで曲作ってた頃のが良かったよ…他の人の曲やるようになってからなんかイマイチで、その後もずるずるとイマイチで、結局ファン辞めちゃったのね。
一度離れちゃうとなかなか戻ってこないのがファン。ファンとはそういうシビアで身勝手なスタンスでいいんじゃね?ってのが私の持論。
小室さんも同じなんだなぁ…。もちろんTMネットワークは今でも好きだし、globe始めたあたりまでは好きだったんだけれどね。あれこれプロデュースすると同時に女関係も派手な印象で。トモちゃんあたりまでは良かったんだけれどな…アサミ→ケイコのあたりですっか「もうどーでもいい」ってなっちゃった(苦笑)
そういう意味では小室さんに対しての方がより冷めてるかな。音楽ではないところで興味なくしちゃったし。

つまりはどちらも「昔はよかったね」ってとこでしょうか。