あれから10年も〜この先10年も〜

このフレーズを判る人は何人いるだろう?


以前に取得していたパスポートの更新時期が、そろそろみたいです。
そろそろかなー?とは思っていたけど、運転免許証(ペーパーですがね)みたいにお知らせが来るものでもないみたいだし、失効してしまったらまぁそれはそれでいいや。外国行く予定ないし。

と思っていたら、なんだか張り切っている父が私の分の申請書まで貰ってきてくれました。

…10年用を。

ねぇ、お父様。
私が今後10年、苗字が変わらない予定ですね?(笑)
確かにそんな予定もないですけど。
まぁせっかくなので10年用で更新しときましょう。


ヴェネチアとか南国の方とか行ってみたい気はあるけれど、何時間も飛行機に乗っているのが耐えられないので、きっとこのまま日本を出られないことでしょう。
一度だけハワイに行ったことがあるけれど、懲りました。
どこでもドアが欲しいです。