どーん↓↓↓↓

ギアスショックが大きすぎてまだ引きずってます。
昨日書いた感想も、自分で書いておきながら読みなおして凹む(苦笑)
落ち着いてくると言いたいことも思ったことも少しずつまとまってくるので、ちょこちょこ書き足ししてます。
→「Re;」感想

この結末は予想も覚悟もしてたのに、実際に映像で見せられるとキツイわ…
友達とも言ってたんですが、ロックオンの死は受け止めることができたのにルルーシュもミシェルもその死を受け止めることができないのは、ガンダム世界が「戦争」を扱っているのに対して、ギアスもマクロスも根底にあるものが戦争ではないからなのかなと。

ロロの時もそうだったけれど、昨日の放送もボロボロ泣いた…録画を見直してまた泣いた…(TT△TT)
ルルーシュの走馬灯の中にロロとの思い出もあって、ああルルーシュの本当の弟になれたのね、とか。
そうだね、ロロ。あなたの兄さんは本当に嘘吐きだ。世界を相手に最後まで嘘を貫いたよ…。

こんだけずるずる引きずる作品初めてだ(^^;

このどこか無情を感じる終わり方、CLAMP的世界観に通じるものがあるなぁ…キャラデザインだけじゃないのか?もしかして脚本とかにも係わってる!?

だからさー、アニメは娯楽であってほしいのよ。
最後には幸せを感じられるものであってほしいのよ。
結末が悲しいもの痛いのも苦手なんだよ…

しばらく浮上できんわ…


とか言いながら、夜中にBLCD聞いて谷山紀章の声に萌え萌えしてたんですがね(苦笑)
感じすぎて声が出ない演技とか、イッた後の余韻の声とかもうもうもう(><)

…所詮腐女子。こんなことでも言ってないとテンション上がんない…



あれ?そういえばラウンズのノネットさん。
公式ページのキャラ紹介には載ってるんだけど、本編どっかに出てきた?