ひぐらしの鳴く頃に、

温泉入ってのんびりしたいね〜♪
と友達が車出してくれたので、地元の温泉に行ってきました。時間的に昼間だったのでまだひぐらし鳴いてなくて残念。

途中ちょっと休憩できる場所?(喫茶店ともまた違う)でお茶してたんですが、そこのマスターが山田洋二監督と友達だとか、某国大使と知り合いだとか、和歌山だったか神戸だったかでコンサートするジャズピアニストさんに「じゃぁウチでも弾いてくれ」っつって今度来てもらうんだとか、そのコネクション半端ねぇって人で(笑)江戸時代の骨董品とか、葉タバコのヨーロッパ産とアメリカ産の違いとか、ボサノバとかクラシックとか、いろいろお話が聞けて楽しかったです。
さすが元国営放送局ディレクター。知識も豊富だし話し方もキレイで、うちの爺とはえらい違いだ…

お風呂はね、ちょっとアブに悩まされたけど。
でも大きいお風呂はいいね。露天最高だね。全裸でベンチに腰掛けて空を見上げる開放感!!(笑)
またどっかの温泉行きたいです。

友達の機種変した携帯見せてもらいました。
やっぱりワンセグいいな。…換えたいな。