普通になること

バンギャを目標に、まずは見た目からとバンギャ服を放出中の私。

何故そんなに普通になりたいのかと友達に訊かれたことがあるけれど、実はこれといった明確な理由があるわけではなかったりする。

敢えて言うなら飽きたから。
あと、金銭的な問題。

貯蓄する為に遠征を辞めたのに、高い服を買っていたのでは意味がない。
実際、バンギャ時代の収入の分だけ支出していた頃に比べたら貯金は増えた。
旅費交通費とチケット代と衣装代だけで、ちょっとした車が買える気がするもの…(怖くて計算できない)
ただ、使ったことに関しては後悔はしてないです。
傍からみたら無駄遣いと言われようと、その時の私には必要な出費だったから。

バンギャ色が薄くなった分、オタに走っているように見えるけれど、実はこれも個人的な密度は大して変わっていなかったりする。
どっちの色が濃く出ていたかってだけで、バンギャ時代もオタだったのよ(笑)
遠征しなくなった分イベントに行く時間が出来たことと、バンギャ的出費が減った分オタ方面にかけるお金が多少増えたことは認めるけども。

そもそも私は器用ではないので、好きなものに対して一点集中してしまいがち。
そうなると自分の世界も狭くなってつまらない。
視野を広く持ちたい。
いろんなものに手を出したい。
浅くていいから広く。
服だってそう。普通の格好していた方が、いろんな服を着れるじゃない?