火の用心

自室の電気ストーブは上部が平なので、過熱用のペットボトルや湯のみを置いておくと冷めなくて便利です。
さっきまで干し芋を温めて食べてました。
使い方、間違ってます。

さて、年末は地下鉄が停まってしまった為にずいぶん遠回りして帰るハメになったのですが、仕事初めの今日は朝っぱらからJRが停まってました…地元駅の数メートル手前で。
ブレーキの故障だかなんだか知らないけれど、朝っぱらから地元駅はぷちパニック(苦笑)
後続の電車の線番は変わるわ特急は運休になるわホームに人は溢れるわ……
今日は年始の挨拶があるから早めに出勤するつもりだったのに、結局15分の遅刻だったよ。
私の所為じゃないもんっ。