想定内外

ちなみに昨日の問題、父は「ビビアン・リー」母は「ビビアン・スー」でした。

昨日はほんのりと暖かくてハイネックのセーター+ダウンジャケットでは暑かったので、今日は長袖Tシャツ+ニットジャケットで出掛けたら寒かったです。
失敗した。
帰り道、すぐに着られる薄手のセーターかカーデガンを買おうと駅ビルに寄ってみたら、

「冬物売り尽くし」

なんて札が。
気が付いたらしっかりと、春物のワンピースを手に持っていました。

セーターちゃうし!
しかもセール除外品やし!!

まぁいいや。
春物だけど、重ね着の仕方では夏以外は着回し利きそうだし。
あー、これ早く着て出掛けたい。
誰か遊ばない?


帰りの車内にて、携帯からアマゾンへ接続。
友人からのメールで気になっていた、某アニメのタイアップを取っている某バンドの楽曲のレビューを覗いてみた。
予想はしてたけど、ホント不評の嵐ね。

んー…中には見当違いだったり意味のない書き込みも見受けられるけれど、アニメ作品のファンの立場からすると私も概ね同意(苦笑)
地上波より数週間遅れているのでまだその曲は聞いてないけれど、

「作品と全然合ってないんだろうなぁ…」

というのは、前例もあることだし、なんとなく予想が付くもの。
彼らの楽曲と似合う作品とタイアップするか、タイアップ取らずに普通に売り出せばよかったのに。

でもこれはあくまでも「アニメファンの立場」の不評であって、投稿されているレビューはバンドの楽曲そのものに対する正当な評価ではないと思うのよ。
ついでにいうと、それらの内容はあの場に書くべきものじゃないな。
アニメのサイトのBBSなり、バンドのオフィシャルのBBSなりに書くものであって、アマゾンでそれを展開するのは趣旨がずれてるんじゃないかと。

バンギャ的感覚からいって、あの音楽性はありだと思う。
個人的感覚からいって、あのボーカルの歌い方は好きにはなれないけど(苦笑)