かなり愚痴

自分の手の廻らない作業は私に回しちゃえ!
な魂胆が見え見えの仕事依頼なんだよな、最近。
そんな「これくらいやっといて」が私のところで全部積もり積もって山になる。
片っ端から片付けてるのに、「まだ?」とか「いついつまでに」とか言ってくる。
締切りが重なってたりもする。
みんな自分の仕事を優先してほしから、催促も凄い。
でもね、知ってる?気付いてる?
私、一人しかいないんだよ。
せめてさ、電話ぐらい出てくれないかな。
受電は女子の仕事って、何十年時代遅れの会社だよ。
他の部署の電話すら「誰が出てもいいんだから」とかいって技術部に総務の電話とらせようとするくせに、だったら男子が電話でてもよくね?出るべきじゃね?
手が空いてたら普通出ろ。こっちは空いてなくても出てるんだ。
詰まった仕事必死で片付けてる最中に、電話で細切れにされたら集中力もぶった切れて効率も悪い。
気分落ち着けるのと毒吐き出すのに、ブログ更新するんだよ。