条例の影響?

先月発売のBL系雑誌読みました。なんか……あからさまな修正が増えたような。
角度とか吹き出しとか効果とか見せ方とかで、「見えない」ように描いてるならまだしも、絶対に見えてるだろう構図では、あるはずの「モノ」が白抜きだったり完全に消されてたり。
そんだけ足拡げてたら、そこに勃ってる「モノ」があるはずだろう!!手術でもしたんですかい!?と。
いや別にね、それが見たいわけではないです。そんなもん、どうせなら二次元より三次元のがいいじゃないですかww
雑誌の発行を続けるには仕方ないのかもしれないけど、過剰な修正で色気がなかったり興醒めな誌面は却って萎えるのです。

作家のせいでもないし、編集部のせいでもない。どっかのボケ老人のせい。