開幕!

初戦の予定地が中東問題で中止だか延期だかになった今期のF1、オーストラリアで開幕ってのを、お友達とランチの時に話していて気付きました。
めったに公言しないので知ってる人しか知らないけれど、実はF1もそこそこ好きなんです。
「そこそこ」程度なんで毎年のように改正されるルールとかよく判ってないですが(^^;
なんかいつの間にかマシンにブースト的なものも導入されてるし、いよいよサイバーフォーミュラの世界?そのうち人工知能とか付いて喋りだしたりしてww
で、やっぱり「そこそこ」程度なのでご贔屓のチームがあるわけでもなく、単純に日本人ドライバーを応援してます。

本戦の放送見ていて、カムイが9番手スタート!!入賞圏内!!
親日家の外国人レーサーのヘルメットに「頑張れ日本」のメッセージがあったり(オンボードカメラからよく映るww)
友達にメールして、座椅子をリクライニングにして、ホットカーペット入れて、毛布掛けて、万全の観戦体勢を整えたら……整えすぎたらしく、20周目くらいまでは記憶があったんだけどなぁ……うっすらとした意識の中で50周付近を確認したのに。「うわ、もうすぐ終わっちゃう」とか思ったのに。
気付いたら朝でした……orz
去年もこんな調子で見逃した放送が殆ど。だって、放送時間が夜中なんだもん。今期、どれだけ観戦できるかはどれだけ夜更かしできるかに掛かってます。

で、肝心のカムイの成績は声優の立花くんのブログで確認しました。失格って(T△T)
走りは凄かったらしいだけに、見たかった。もとい、起きていたかった。
今年の鈴鹿、久し振りに行きたいかなーとか。誰か一緒に行かない?