さぁ、どっち?

私の場合、風邪の引き始めはたいてい鼻からです。
2日前の朝、自宅を出るときは何ともなかったのに、会社に着く頃には鼻ずっるずる……この時期に鼻にくると本当に風邪なのかとうとう花粉なのか、判らんな。
一応、今まで花粉症ではないので、今回も風邪だと信じたい。花粉症は辛いもの。
頭はぼぉ〜っとするし、苛々して集中力落ちるし、12時間持続の鼻炎薬飲んでマスクしてますが、12時間過ぎた途端に鼻垂れてくるって正直すぎるぜこの身体ww

鼻風邪→どかんと高熱→熱が下がると声が出なくなる

ってのが私の風邪のパターンですが、さて今度は熱出るかしら?
初日は寒気してたけど今は平気だし、でも右側の耳の下から顎の辺りが腫れているのは、扁桃腺か肩凝りか……やっぱり判らんな。