金曜日から

この状況で暢気なブログを更新するのもなーと思って、なかなか書く気がしなかったのですが。
こんなときほどあえて平常心。
とか思うことにしました。


職場で津波の映像をリアルタイムで見ていたり、都内で働いてる友達が実際に帰宅難民になっていたり、阪神大震災を経験している身として、今回の地震がとんでもないことは理解しているつもりですが、大阪は……というか私の個人的周辺ではほぼいつも通りです。

土曜日にはホットヨガに行ってきました。生理2日目で行くもんじゃないっすね(^^;貧血でくらくら。それでも今回は筋肉痛がきてないので、やっぱり慣れか。
信じられないくらい汗が出て、500mlのペットボトル1本で2日くらい過ごしてた私が、1時間のレッスンで飲みきるくらいΣ( ̄□ ̄次からは水2本持って入るとします。
入会手続きもしたし、3か月分の会費を前納してるし、頑張って続けなくては。仕事して収入のある間でないとできないっすからね、こんなこと。


食糧がないって連絡きた友達何人かにインスタント麺を発送したけれど、物流が混乱してるのでいつ届くか判らないそうです。それでもまだ発送してくれる範囲でよかった。

ヤシマ作戦」なんて呼ばれてますが、呼び方一つでみんなが意識して、一つにまとまるなら呼称なんて何でもいい。
こんなことしか言えないけれど、みんな頑張れ。


それにしても、テレビで会見してる議員さんたち。
現場に出てるわけでもないのに、こういう状況になると一成に作業着着るのはなんでだろうね。視察に行っても安全圏から見てるだけじゃん。泥ん中に入って歩いてるわけでもないじゃん。現場に出ないんだからスーツ(私服)でいいじゃないのとか思う。パフォーマンスの為に着ているその作業着も「税金」で支給されてるんだから。
糊の効いた作業着を綺麗にパリッと着こなして、今テレビに映ってる女性議員さん。今度はお化粧とピアスは外したのね。襟を立てるのも止めたのね。