早起きは三文の徳

何か凄くいいことっぽく聴こえるけれど、

元々は「早起きしても三文ほどの得しかない」という意味で使われていた

らしいですよ!!
だったら早起きしないよね。ギリギリまで寝てたいよね。


そんな朝。
昨晩、帰ってそのまま寝落ちたらしく、服着たまま靴下履いたまま、風呂も入っててねーっっ(><)
ホントに、いつコロンと横になったのかすら記憶にないよ。
朝5時くらいにフッと目が覚めて、慌てて風呂に入りました。

で、問題はその後だ。
ここで寝なおすと絶対にムリ。次、絶対に起きられない。

ので、細谷さんの九州弁にきゅんきゅんしながら「坂道のアポロン」残り数話を一気見ww
それでもまだ時間があったので、興津さんがゲストのモモンガCDを途中まで聞く。こちらもちょこっと方言で喋っててきゅんきゅん(笑)

「ビタミン」のイベントで前野くんが高知弁喋ってたのとか、どうやら男性が方言喋るの好きみたいです。二人とも、ご当地出身じゃないけど(^^;

声優さんは仕事上、標準語に直してしまうのは仕方ないと思うのだけれど、もっと方言喋る機会があってもいいと思うー。



で、何が言いたいかというと。
その寝なかった2時間分、今とっても眠い。