宮崎観光2

阿蘇とか大分の方が豪雨で、天気予報で宮崎も雨率高かったから、わざわざコンパクトな傘を購入してまで準備していたのに。


雨傘じゃなくて、日傘だよね、これ……


ってくらい、晴れ。むかつくくらい晴れ。
なんかこのセリフ、ちょっと前にも言ったなぁ……


鵜戸神宮。朱塗りと青空が綺麗です。

……ここが一番きつかった……orz
雨対策も兼ねて、あとまさかこんなに歩くツアーだとも思ってなくて、サンダルで行ったんですよ。
しかも鵜戸神宮なんて急勾配を上り下り……足裏がマメマメしくなっていく(T△T)
そしてこの天気この暑さ。日傘なんて持って行かなかったし、日焼け止めもあっという間に汗で流れ落ちて……日焼けした(T△T)

ま、日焼けしてやっと健康的な肌色なんですけどね、私。


バス移動中もガイドさんがいろいろ説明してくれてるんだけど、みんな暑さで体力やられてるから、

爆 睡

誰も聞いてない(^^;
でもってこの直後に昼食だったんだけれど、こんな状態でチキン南蛮なんて食えるかーっっ(ノTДT)ノ ┻┻
どんだけ丈夫な胃袋してるんだ、宮崎の人……


あとホテル!!
今回、どうせ泊まるならいいとこ泊まりたい!!で、追加料金払ってランクアップ↑↑したとこに泊まったんですが。

カードキーでドアを開けて一歩中に入ったら、前室のようになっていて、そこに扉が4つ……
一瞬




……え!?



って素で戸惑ったww
それぞれ、バスルーム・クローゼット・トイレ・寝室の扉。


でもって部屋、超広い!!(置き去りにしてる荷物も写ってるけど気にしないww)
バスルームも、中にバスとガラス張りのシャワールームがありました(笑)


さすがシェラトン!!



去年まで大人気だった宮崎県庁も行ってきましたよ。
今年はすっかり静かになったそうです(笑)


建てられて以来、一度も建て替えられたことがなく、現代の耐震検査すら合格しているんだとか。
どんだけしっかり作ったんだろう、当時の人。