グランロデオ@城野音

7日と8日は、城野音2daysに参加〜\(^o^)/
ついでに7日は誕生日〜〜\(^o^)/\(^o^)/

前回、誕生日にライブがあったのはマシンガンズだったなぁ……確か宮崎まで行った。あの頃は若かった……orz

BDメッセージ頂いた皆様方、ありがとうございます。
そんな7日朝。
明け方4時ころとかものっそい雷雨で(^^;大丈夫かな〜と思っていたら、午後から嘘みたいに晴れっっ!!
雨合羽とか用意したけどむしろこれ日傘だよね!!ってくらい晴れっっ!!
ところが駅に向かったら、大雨の所為で盛土が崩れて阪和線が不通ってね!!

メッセージに「素敵な一年になりますように」ってみんな書いてくれたけれど、スタートダッシュで蹴躓いとる……orz
そっから大慌てで自宅に電話して、振り替えの南海まで車で送ってもらって、20分のロス(><)
お金払って特急乗って、環状線も微妙に遅れてて、森之宮についたのが開演10分前、なんてバタバタでした。
でもおかげで時間の把握ができたので、8日は天王寺で時間を潰して敢えて10分前着。炎天下でずっと待ってるのイヤだったんだもの。主に日焼けと紫外線湿疹で。

帰る頃には復旧してたので阪和線で帰ったんですが、けっこうな土砂崩れだったらしく。まだ必死で作業が続いてました。


ライブは二日間ともとっても楽しかった!!でもやっぱりファイナルな分、二日目の方が全体的にテンション高めだったかしら。きーやんも8日の方が笑顔が多かったように思う。
きーやんの笑顔は見ているこっちも思わず連られそうで、なんか好きです。
席は両日とも上手寄りの10列前後だったので、視力2.0では見たいところ見放題!!

脇とか脇とか脇とか!!(←誰も判ってくれない、私の萌えポイント)

「SEA OF STARS」の最後、7日の方は「君と見た星の海は」を「天の川は」に変えて歌ってて、きゅんきゅん★★(笑)
8日は「恋音」で歌詞飛ばしちゃったのも可愛くて良い(笑)

ダンサーさんは、金髪ボブ臍ピの子が好みです(←

野音は解放感があって好きなのだけど、音が全部抜けてっちゃって返ってこないのがちょっと物足りない。
あと、今回曲順が……「tRANCE」のあとで一回テンション落とす曲順になってるから(パワーバラード系は好きなんだが)、個人的にはここから「アウトサイダー」へぶっ続けて欲しかった。

時間的には夕方からの公演の方が野音の魅力が抜群だと思うのだけどなー。15時はやっぱり明るすぎる(^^;
あと、虫ね!!8日は蜂にかなり悩まされました。飛んでこられても逃げ場ないんだもんっっ(汗)何気に命がけ←アナフィラキシー

両日とも、近くにいたメンズのノリ方が気になって気になって……
下から上に手を掬いあげるような仕草の時。ステージに伸ばした手に引っ張られて、身体まで半転しちゃってるとか。
その表情が、口も目もうっとりと半開きでイッちゃってる感じだとか。
拳をあげてリズムを取るというよりは、前に向かって拳を打ち込む!打ち込む!打ち込む!打ち込む!武道派な人とか。
その表情が、本当に楽しんでる??ってくらい笑顔もなく真剣で、水分補給の時ですら「近づいたら殺す!」な目つきだったりとか。
リズムの取り方が独特すぎて、表→裏→表→裏→表のループだったりとか。
こっそり真似してみたけど、むしろ難しいわww

……まてよ、あれはリズム取ってるんじゃなくて、そういう振り付けなのか??

で、BメロのPPPHだけはばっちりだとか(笑)
まぁ別に悪くはないんだ。誰にも迷惑かけてないし、自由にノッてれば良いとは思うんだ。ただ、私のツボにはまるんだ(苦笑)

そんな感じで客席内でも楽しかった二日間。
水に濡れますよーって演出だったけれど、あれ、濡れるってより濡らしにきてるね(笑)
巨大水砲とか楽しかったし、水被って気持ちよかった。
8日、うっかり白ブラウスで行っちゃったもんだから、濡れて透ける透けるww

次のツアーも決まったし、ゼップは大阪と、名古屋か福岡のどちらかに行きたいな。
そのほかの細かいところはどこか行けるといいな。
横アリも嬉しいのだけれど、大阪人としては城ホールでもやってほしいところ。
ロックの殿堂の武道館ではありますが、大阪人には城ホール>武道館なのよ。